お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


春爛漫

さくら



昨日、この時期2回目の長男の大学病院への検診の日でした。
初診の科があったので、指定の時間までに入って
手続きをしなければなりませんでした。

先月下旬の月曜日よりも道は混んでいましたが、その時間までには
無事病院に入れたので、ほっと安心。

病院までの順路である国道は、テレビのニュース番組で
たびたび取り上げられる程、ガソリンスタンド密集の
地域があります。
暫定税率期限切れのガソリン代値下げの取材なのか
それらしいテレビクルーがスタンドを取材していました。
夕方のニュースで流れていた映像・・・そのスタンドでした。

かなりお安くなりましたよね、ガソリン・・・


さくらその二



長男がお世話になっている大学病院の敷地内の桜が満開状態
とてもきれいでした。
入院されている患者さんも外来の患者さんも、桜に癒されてるんだろうな。

初診でかかった科では、研修医同席での予診がありました。
いくつかの科を回って最終的にどの科を専門とするか決めるのだと
思いますが、がんばって患者さんから頼られる先生になってほしいな
と思いました。

。。。この科は年に一度の受診で良いそうな。。。忘れそうだよぉぉぉ~~


昨日・・・ではなく、今日の夕食の一つ。
一応掻き揚げなのですが。。。こんもりしてしまってイマイチよくわからないかも


にんじんの葉っぱで



これ、にんじんの葉っぱと桜海老、白ゴマ、にんじん(実の方)の掻き揚げなんです。
先日野菜の直売所に出かけたら、にんじんの葉っぱ付きを見つけまして
迷わず買っちゃいました。

ほんのりとした苦味がおいしいんですよ。
見かけたら、お試しください、お勧めです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです。


ファイブ ブログランキング




fc2ランキング


スポンサーサイト

コメント

にんじんの葉?

まのこsan、病院お疲れ様です!
大きな病院は一日がかりの気合が必要ですよね。
満開の桜が待ち時間を少しでも短く感じさせて
くれたかしら?

おいしそうなかき揚げ!
にんじんの葉っぱ?なんですね~ スーパーだと
葉っぱ付はなかなか見ないです。

直売所なら新鮮だもんね。
うちの近所にも農家のガレージで直売してるから
今度行ってみます!
2008-04-04 00:47 | こりん #XX.Mn4yY | URL編集 ]

満開!!

病院お疲れさまでした!!
長い待ち時間を満開の桜が癒してくれたと思います(^○^)

桜、満開ですねぇ~~~ 綺麗!!
山形では今月半ばの開花予想なので、まだまだお花見は先になります。
今年はゆっくりお花見に行けるといいなぁ~

まのこさんも頑張ってちくちくしてらしたんですねぇ~
新作がいっぱいです♪
どちらも可愛らしい(*^.^*)
ポーチって女心をくすぐる!?というか、つい手にとって買ってしまうアイテムのひとつですよねぇ~(^_^;
まのこさんのこのポーチも素敵だわぁ~~~(^○^)
2008-04-04 15:53 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

春爛漫♪

お疲れ様でした♪
いつもの事でしょうが大変ですね♪
桜が!とっても素敵♪空の下の桜も素敵ですけど
窓から見える桜も大好きです♪♪
♪♪葉っぱ付きの人参♪♪
最近では珍しいですね~
ちょっと人参臭くて♪美味しいし 栄養も抜群!!
パリってあがって歯ざわりも宜しそう♪♪♪
お天ぷらヘタなので まのこさんの美味しそうなお天ぷら食べたいです~♪♪
2008-04-05 18:22 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

にんじんの葉

こんばんは。
検診お疲れ様でした。
花を見ると癒されますよね。
病院にいらっしゃる方々も少しは気持ちが
和らぐかな..。

にんじんの葉、私も好きなんです。
母が時々、かき揚げにしてくれてました。
スーパーでは、なかなか葉っぱ付きはないですね。
家の近くにも直売所があったらいいのにな。
お野菜も新鮮で、おいしいですもんね♪
2008-04-06 00:03 | Petit Berry #- | URL編集 ]

こりんさんへ

行ってる大学病院には、予約人数が掲示されるのですが1400人超えでした。。。
大きな病院は仕方ないですね^^;

にんじんの葉っぱは、春の方が柔らかくておいしいそうです。
秋だと葉っぱが固いそうなので、今が食べころ♪
もし見かけたら、ぜひ!!大人の味覚です^^

2008-04-07 20:49 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

山形はこれからですね。
お嬢さんも桜が咲いたし、うれしいお花見となりそうですね♪

この頃ゆっくり腰をすえてちくちくできなかったので
ペースあっぷっぷで作ってました。
マチがたっぷりなので、案外使えそうです。あのポーチ。
2008-04-07 20:51 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

いやぁ、前回眼科の先生が優しくて。。。ようやく打ち解けてきたのかしらぁなんて思ってたら・・・
また怖くなってましたv-356
前回は単に機嫌がよかっただけだったのか!?

私もね~、てんぷらは苦手なのですよ。
小麦粉と少々の片栗粉に水で衣を作ってます。
卵入れると・・・難しくなるから入れないのぉ~
思いっきり、邪道です^^;

にんじんの葉っぱ、珍しいでしょ。
きんぴらにしてもご飯のお供にぴったりのおかずになります。
2008-04-07 20:53 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

Petit Berry さんへ

施設内には医学部の学生さんのグランドもあり、ちょうどサッカーをしてました。
桜に囲まれてサッカーってぜいたくですよね。

にんじんの葉っぱの掻き揚げ、ほんのり苦くておいしいですよね。
おかずにも、ビールのお供にも♪
にんじんの葉っぱ目当てで、庭でにんじんを育てたりもしてます(食い意地張ってるでしょぉ^^;)
2008-04-07 20:58 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


