お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



てんとう虫の携帯ポーチ

リーフに見える?



今日は携帯電話用のポーチを仕上げていました。
接着芯を貼ったり・・の下準備は昨日紙風船のようなポーチを
作ったときに、一緒に済ませていたのです。

今日は刺繍と仕上げを・・・

下側にちょこんとリーフの刺繍を刺繍糸5番でステッチ。


今日は携帯ポーチ



こちら側はレゼーデージーステッチで紫色のお花をステッチ。
てろんと見えているのは、私の携帯電話のストラップ
プラスチックのパールビーズでハートのモチーフを作り
ストラップにしたもの。
2~3年前の作品です。


くるみボタンにてんとう虫



そして一度やってみたかった。
ステッチ入りくるみボタン。今回はてんとう虫で。
少し慣れてきたら・・・バラやコスモスのリボン刺しゅうでくるみボタンを
作ってみたいなぁ。


実はコレがしたくて、いつもの金具を使わずに
ワックスコードでの持ち手となったのでした
春らしい携帯電話用のポーチになりました。


そして・・・昨日の紙風船ポーチ。ちょっと手を加えて・・・


くるみボタンに



木のボタンを同じBWのくるみボタンに変更です。
これ、リネンが結構厚みがあってくるみボタンに加工するのが
大変でした。
でもおかげでしっかりしたくるみボタンになりました


もちろん反対側も、


しっくり



くるみボタン。
木のボタンよりもしっくりなじんでます。


作り変えず、このままで後ほどshopにupしたいなと思います。
あと18cmのファスナーが1本あるので、同じように仕上げてみようかな。
コロンとしたフォルム、案外愛嬌がありますよね。



明日はこの時期2度目の長男の大学病院受診です。
先日と同じ日に予約を取れなかった科があるのと、
初診で受診しなければならない科があるので、早めに家を出ないと・・・
10時半には初診受付、終了しちゃうので
早起き、しなくちゃなぁ・・・




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです



ファイブ ブログランキング



fc2ランキング





コメント

くるみボタン♪

BWのくるみボタン、頑張ったね~~♪
確かに、こっちの方がしっくりきます。
さすが、まのこsanナイスアイデア!

くるみボタンってこんなに小さいのに
どうやって包むんですか?
なんだかとっても難しそうです。

明日は気をつけて行って来てね。
2008-04-01 21:10 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

ふんわり・・・

ふんわりかわいい携帯ポーチ、とっても春らしくてかわいいです。
そして贅沢なくるみボタン~ステッチ入り!

カフェエプロンしてお外に出てますよ~
昨日は児童館行ってきました。
姫には私作のBWのスカートはかせて、ちょこっとおそろを楽しみました♪
2008-04-02 11:52 | くっさめ #Jtcj8rf6 | URL [ 編集 ]

こんにちは

これはまた、かわいいポーチたちですね~。
ケータイ用のてんとう虫も春らしくて素敵!
まのこさんの作品は小さな所までこだわりがありますね。
実際に手元に届いてみるとホントにそう思います。

↓にリンクをありがとうございます。
大事に使ってますよ~♪
2008-04-02 17:36 | のほほん #- | URL編集 ]

こりんさんへ

ありがとうございます。
よほど必死だったらしく、気がつけば左の親指のつめが割れてました^^;
まぁ、もともと弱いのですが。

昨日はパトカーがやけに走ってました。
何かあったのかなぁ。
2008-04-03 21:39 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

くっさめさんへ

この生地は色違いのグリーン系の柄もあって、
このオレンジとグリーンと迷ったんです。
どちらも春らしくて、キッチン小物たとえばミトンとか作っても相性が良さそう。

cafeエプロンでお嬢さんとプチペアですね。
人手が多い場所へのお出かけとか、迷子防止になったりするんですよね・・・って、それは我が家だけか^^;


2008-04-03 21:42 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

のほほんさんへ

こんな風にリボン刺しゅうでてんとう虫やとんぼなど
刺繍できるなんて思ってなかったので、楽しんでちくちくしています。

ありがとうございます。
愛用してくださってると思うと、嬉しくて。
がんばるエネルギーになりますv-238
2008-04-03 21:44 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


