お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



春は、にょきにょき?

卒業式を無事に終え、ほっとしてぼ~~としてたら
随分ブログをほったらかしに・・・^^;

・・・コレがうわさの燃え尽き症候群?
いや、卒対のお仕事はまだ継続中・・・
アルバムやDVD配布後、会計処理が終わるのはたぶん夏ごろ・・・
今から燃え尽きちゃってたら、困っちゃうぞ!!と自分に言い聞かせてます。


昨日、一昨日と冬がぶり返したような寒さに
冬物を洗濯し、仕舞ったことを後悔しながら
丸くなって過ごしてました。
でも、花粉は飛んでるよね・・・


今日は朝からぽかぽかお天気で、気持ちが良いです。
先日買った土を足りなかったプランターに足しながら
パシャ


きれいでしょ



密集してますね~


種が飛んできて芽を出し、すくすと我が家のプランターで育っていた
ムラサキシキブ。
地植えにするつもりで移植を・・・と考えていたのですが
冬の間、枯れ枯れになったのかと思いきや


つぼみが



つぼみが膨らんでました・・・
勘違いしてて、ごめんよぉぉ~


あったかくなったら、今度こそ移植してあげなくちゃ。


にょきにょき



にょきにょきと顔を出してます。
これは、日本桜草。
去年、移植する時に友人に株分けをしたので
地植えにしたのはわずかだったはず。


でも、にょきにょきと数を増やして顔を出してくれました。
土の相性が悪かったかな?と一時心配したものの
無事でよかったです。
成長して、きれいな花を咲かせてくれる日が楽しみです。




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです



ファイブ ブログランキング



fc2ランキング







コメント

こんばんは♪

ずいぶん暖かくなってきて、花も色々と咲き始めましたねv-407
植物って枯れたように見えても、春になるとちゃんと芽を出して、そういう小さな事が嬉しくなりますv-266
日本桜草、咲くのが楽しみですねv-345
2008-03-24 19:33 | Petit Berry #- | URL編集 ]

元気いっぱい!

日本桜草のお花の色、綺麗ですよね~v-238
ほんとニョキニョキと元気いっぱいの姿!

春ってなんでこう、ウキウキできるのかなぁ。
桜も開花してお花見にも行かなきゃ♪
まのこsan、今月はかなりハードスケジュールですね。

気温差で体調崩さないように
気をつけてねv-254
2008-03-25 00:36 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

まのこさんも燃え尽きておりましたか!?(^_^;
お気持ちわかります!! 緊張の糸が切れたようになっちゃいますよねぇ~
でも、まのこさんもこの後もお忙しそう!!
もうひと頑張りしましょうね(^○^)

まのこさんちのお庭にも春が来ていますねぇ~♪
日本桜草もたくさん顔を出してくれて・・・嬉しいですよね(^○^)
ウチでもチューリップの芽とか出てくれたのは嬉しいんだけど、雑草もニョキニョキと・・・(^_^;
これから雑草との戦いですねぇ~~~(ー。ー)フゥ
2008-03-25 19:39 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

Petit Berryさんへ

どんどん大きくなってきてますよ、日本桜草。
可愛らしい花が咲く日を心待ちにしてます。

寒さ厳しい冬を乗り切るための植物の知恵、すごいですね。
2008-03-25 20:40 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

こりんさんへ

桜草も、桜の木もつぼみがどんどん膨らんで。
ここより南の千葉では、少し咲き始めてました。
来月頭にまた病院なので、さらに咲いてるんだろうなぁ。
満開・・・とはいかなくても、七部咲きくらいには咲いてるかも。

この時期、病院に行く楽しみの一つです。
あっ、あとね、タリーズがオープンなのですよ。新病棟に。
これも楽しみ♪
2008-03-25 20:43 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

あげさんへ

燃え尽きちゃう寸前で、「あぁ、まだ清算が終わってないやつあったじゃん!!」で立ち直ってます^^;
早く終わらせなくちゃe-330

中学にもアポを取ったし、担任の先生とも面会ができるそうなので入学前に長男を連れて打ち合わせに出かけてきます。

受け入れる側の中学も、情報は沢山あったほうがいいと思うので。あと、親も安心かな。。。

雑草、既に生え始めてますよぉ。
こまめに取ってるつもりですが、成長のほうが早いみたい。
2008-03-25 20:46 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


