お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


ありがとう・・・

ちびのサッカークラブの練習中の事故につき、ご心配いただき
ありがとうございます。

本来なら、きちんとお一人お一人のコメントにお返事をしなければ・・・と思うのですが
この記事でお返事とさせてくださいませ。


病院から指示のあった注意の一つに「3~4日は様子を見るように」とあります。
4日目・・・かな?の朝を向かえ、食欲もあり元気なので
もうそろそろ安心宣言かな?と考えてます。


クラブのコーチ、代表との話し合いは、こちらがわの納得の行く安心できる
説明が無かったので、残念ですがクラブはやめることを選択しました。


スポーツに事故やけがはつきもの。
当たり前の話なのですが、その後の対応が問題が無ければ・・・の話だと
思うのです。

まだ8歳の子供の「大丈夫」の言葉でgoサインではなく、大人の保護者の
判断も加味されなくてはいけないのでは・・・と考えるのですが
クラブの考え方としては「外傷があれば、手当てをする」
逆に外傷がなかったら、ほおっておかれるのかとも取れる発言でした。

おそらく子供たちは保険も加入してもらっていないのでしょう。
そういった書類の一枚も、クラブからの発言もありませんでした。

弱小クラブとはいえ、ちびのクラスの男子ほとんどが通うクラブでしたので
クラブに通うお友達を横目で見るちびの心境はつらいものでしょう。
ただ、「強くなりたいから、クラブをうつりたい」というちびの意思も尊重した上での
判断なので、間違っていないと思います。


私の体調がまだ本調子ではないのもつらいところですが
長男の卒対委員としての仕事もまだこなさなければいけないので
今日も学校へ出かけてきます。

母は強くなければ、ならないのだ~~!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。。。

サッカークラブの件・・・残念でしたね・・・
責任問題などで及び腰なのかわかりませんが、もっと心ある対応をしていただきたいと思うのですが。
まだ小学生のお子さんを預かっている訳ですし、「スポーツに事故やケガはつきもの」の一言で片付けられることではないと思います。

ちびクンもちびクンなりの考えがあるでしょう。
元気になったら新しいクラブでまた頑張ってほしいと思います。

まのこさんもお辛そうです・・・休める時は休んで元気になってね。
長男クンの卒業式、晴れやかな気持ちで迎えられますように・・・
母、頑張って!!
2008-03-14 09:29 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

お疲れさまです・・

前回の記事も読んでちびちゃんの経過が心配でしたが
大丈夫そうなのでとりあえずホッとしました。
外傷は無くても打ち所によっては何があるかわからない。
特に頭等は。大事をとって病院に連れて行く等、せっかく周りに大人がいたのならもう少し慎重に判断してほしい所・・。その後のクラブ側の対応も・・。
まのこさん無理なさらないで下さいね(;_;)

今日、携帯ポーチ届きました。ありがとうございました。
色々大変な時に発送等の準備をさせてしまったのでは。
タイミング悪くてスミマセン(汗)
2008-03-14 18:40 | のほほん #- | URL編集 ]

あげさんへ

ご心配をおかけしてしまって・・・
あたたかいお気遣いをありがとうございます。

どうもストレスが体を直撃してしまったようで
熱っぽさがとれません。
でも卒業は待ってくれないですからね~。老体に鞭打ってます^^;

このクラブには小学1年生から中学生までの沢山のクラスがあり、大勢の子供たちが通ってきています。
今までも事故があったのでしょうが、表面化しなかったのかもしれません。

私たちもスポーツクラブについて知らない部分も多かったので、良い勉強をしたと思うことにします。


さぁ、がんばって気持ちを切り替えて前向いていかなくちゃね。

2008-03-14 20:20 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

のほほんさんへ

ご心配ありがとうございます。
「モンスターペアレンツ」なんて言われる親が出現している昨今、自分たちの考えが常識的なのか、非常識なのか。。。
自分の価値観が世間のそれとずれているのかどうか、判断を迷うことも多くて。

それでも今回のことは、消防署の方も電話連絡さえしてこないクラブの対応について苦言を呈していたので
私の感覚は間違っていないよな~とぼんやり思ってます。

親のエゴで子供の可能性をつぶしてしまってるのか。。。それとも親として子供の安全を守る行動をしているのか。
何が子供にとって一番良いことなのか。

すごく難しい問題で、すぐに答えが出ることも無くて。
親になるって難しいですね^^;


そうそう、携帯ポーチのご注文ありがとうございます。
のほほんさんが気にされることはないので、かえってごめんなさいね。
気に入っていただけたと思うと、すごく嬉しかったのです。
ありがとうございました。
2008-03-14 20:26 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

モンスターペアレンツ

のーのーのー、まのこさんは常識人です。
立派な方です。
これからもそういうまのこさんでいて下さい。

モンスターペアレンツがどうのこうの言われますが、指導者だってそれに負けていませんからね。
「なぜこんな人が?」ってことも多いです。
親としては心配です。

起こったことは仕方がないんですよね、怪我はつきものっていうのもわかりますが、指導者の対応とは思えません、大人の対応とは思えません。
子どもを任せておけません。
指摘を受けた後のことも悲しい限りですね・・・
非を認めたら大変なことになるとでも思っているでしょうか、残念ですね。

そんな中、ちびちゃん経過順調で何よりです。
別のチームで頑張ってね!

まのこさん、ゆっくりお休み下さいね。
2008-03-14 23:06 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

ありがとうございます。
どうも問題が持ち上がると、自分のよりどころとなるものがふらついて、足元が見えなくなったりしちゃいます^^;

今後このようなことが起こったときの対応もきちんとしてもらわないと、在籍している子供たちがまたつらい思いをすると思うので、お願いしたのですが・・・
残念でなりません。

もう来週には春休みです。
別クラブの見学など、準備しなくちゃね。
お心遣いありがとうございます。
2008-03-16 10:05 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


