お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


突然に・・・

昨夜、ちびが救急車で運ばれる事態となりました。
幸い、大事には至っておらず
朝起きたときには元気で、学校へ登校していきました。
ただ念のため、体育はお休みと言ったのですが
それすら不満そう。。。

今日は昨夜の後処理などもあり、ばたばたしそうです。
あぁ、せつない。


**********************************************

ようやく24時間経過し、様態急変・緊急性が必要な段階を脱しました。


昨日ちびが所属しているサッカークラブの練習に参加していたところ
コーチがけったボールがちびの額・・・眉間に当たり、帰宅時から
「頭が痛い」と言うので冷やしていました。

眉間が腫れていたのですが、実は眉間や側頭部は殴打すると危険な部位。
眉間を強打すると意識を失いますし、側頭部は陥没する危険が伴います。


ちびは1年生のときに自転車で転んだ際、左側頭部を強打し
陥没しなかったものの、帰宅直後、嘔吐、意識混濁で脳神経外科に運び
CT等検査を受けた経緯があります。



ちびの様子が急変したのは、夕食直後。
もどしたのです。おやつから、夕食など食べたものすべて。。。

自分たちで病院に連れて行こうと思ったけれど、脳神経外科のいる病院を紹介してもらおうと
電話した消防署の方から『もどしているから緊急性あり』の判断で救急車での搬送と
なりました。

幸い、意識混濁など他の危険な症状が無かったので
自宅安静で帰宅できました。

夜に様態が急変することもあるので、時々様子を見ながらの就寝。
今日は救急で運ばれた病院での清算など、こまごまとした雑務をこなし
ちびの経過観察も。。。

残念なことは、何の連絡もサッカークラブのコーチから無かったこと。
こういうことになってこちらから連絡をするまで
ちびの怪我のことを知っておきながら、放置されていたのことが残念でなりません。



親がしっかりしなければいけないのに、頭痛や肩こりがひどくなってしまい
精神的、肉体的につらい状態になっています。
ご心配くださったあげさんやぷくぷくさん、Petit Berry さん。ありがとうござます。
皆さんのブログに遊びに行ってもコメントを残せないかもしれませんが・・・
少し休ませてくださいませ。。。

来週の卒業式まできついです。。。




スポンサーサイト

コメント

大丈夫??

大変でしたねぇ~
それでも今日は学校に行けたから、ホント大事にならず良かったです。
まのこさんも大丈夫だってわかるまで不安だったでしょう・・・お疲れさまでした。
まだ様子をみなければいけないかと思いますが、お大事にしてくださいね。
まのこさんも無理なさらないように・・・
2008-03-12 08:28 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。
ちびちゃん、大丈夫ですか?
大変でしたね・・・・
お大事にしてくださいね。
2008-03-12 19:18 | ぷくぷく #BB/vX.UQ | URL編集 ]

こんばんは

救急車だなんて!大変でしたね。
でも大事に至ってなくて本当によかったですv-393
携帯ケースの刺繍がすごくかわいいですv-343
しかも両面!
斜め掛けバッグもいい感じにできあがりましたね。
マチの部分まで凝ってるー♪
2008-03-12 20:36 | Petit Berry #- | URL編集 ]

お大事に!

メールありがとう。
こんな事態になっていたとは知らず、のんきなメールなどしてしまい、すみませんでした。
コーチから「その後 大丈夫ですか?」のひとこともなかったなんて!!
怒れるヽ(`Д´#)ノ

まのこちゃん、本当にご心配だったことでしょう。
危険な状態にならずに、よかった。
今日も登校できたのこと・・・ほっと一安心です。

どうかおだやかな毎日でありますように。
お疲れ様でした。
2008-03-12 21:03 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

鳥肌が立っちゃいます・・
寝てても 気が気じゃないですね・・
うちの下の子も サッカーしてるんです。
ハードなので ショッチュウ誰かが 怪我してたり
気分悪くなったり いろいろです。
それこそ試合中に 近距離から蹴ったボールが直撃して
心臓が止まった子もいました・・

ゆっくりできない状況でしょう・・まのこさん
くれぐれもお大事になさってくださいね。
2008-03-12 22:30 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

大事に至らなくって良かったです。

頭を打ってから嘔吐するって
やっぱり怖いですよね。
まのこさんも本当に不安で怖かったでしょう。
大事には至らなくても
精神的に疲れるお気持ち、わかります。

また元気なまのこさんに戻れる日が
一日も早く訪れますように・・・
2008-03-12 22:31 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

無理しないでね!!

まのこさん、ご心配だったでしょう・・・
子供の事は自分の事より気になるし心配ですから・・・ましてや体のことはね・・・
本当に大事にいたらず良かったです。

サッカーの練習ではよくあることなのかもしれませんが、電話でもいいからその後の経過を聞いて欲しかったですね・・・
本当に残念なことです。

まのこさん、無理をなさらずゆっくり休んでくださいね。
来週の長男クンの卒業式には元気に出席できますように・・・
2008-03-13 08:44 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

体調、悪いのに状況の説明をしていただいてありがとう。
大変だったね・・・
うちも今からいろいろなことが起こる年なので、
人事ではありません・・・

 お体大事にして、ゆっくり休んでね。
チビちゃんも、まのこさんもお大事にね。
2008-03-13 09:54 | ぷくぷく #BB/vX.UQ | URL編集 ]

何だか涙が出そうです。
そんな経緯だったのですね。
心配だったでしょう。
コメントの事なんて気にしないで。
ゆっくり体調もどせるといいですね。
2008-03-13 22:31 | Petit Berry #- | URL編集 ]

ゆっくり休んでね

まのこsan、この時期にこのケガは
本当にご心配されたことと思います。

読みながらドキドキしてしまいました・・。
翌日学校に登校できたと聞いて、ホッとしました。
スポーツにケガはつき物だけれど、それにしても
コーチの対応には疑問を感じます。

まずは睡眠をたっぷりとって。
ちゃんと食べなきゃだめよ。まのこsanのことだから
ノドに何も通らなくって食べてないのではないかと
心配しています。

卒業式も控えてるし、とにかく無理しないで下さいね。
コメントの返信もなしでOKです!!


2008-03-14 00:07 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


