お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



かわいいリネンと嬉しいお届けもの

昨日からの頭痛が収まらず、冷えピタと鎮痛剤を朝から投入する私。
夏は頭痛が起こることが多く、苦手な季節です。

しかも朝からちびにと、ご近所の方にもらった「カミキリムシ」
・・・『飼うの』と言い張るちび・・・虫かご先月捨てたばかり・・・
とほほ
朝から、ブルーだぁ




ミシンが直ったことを連絡した友人から、グラニーをお願いされました。
一番最初に作ったグラニーの裏地に使った「みつばちさん」の生地を
気に入っていた彼女のために、かわいらしいリネンを見つけてきました。


はりねずみくん


はりねずみくんと・・・



みつばちさん


みつばちさんです。。。ってサカサマジャン


友人は、はりねずみくんをチョイスしたので
ポイントに使いながらのデザインを考え中です。

・・・このかわいらしい生地で、ペットボトルホルダー、
良さそうじゃないですかねぇ・・・
後日、作ってみよう。


午後、ポストをのぞいたら、届いてました。嬉しいお届けもの。



到着~♪


そうです。月曜日オープンのkakattiさんのショップ
今回は争奪戦に見事勝利し、ゲットできた

ふんわりポーチ~♪
 #ドラえもん風




素敵♪


同封された素敵なカード。すごく雰囲気のある空間じゃないですか
夏なのに、どことなく涼しげ


全体



そして、これがファスナーを開けて、チラッと裏地を見せた
ふんわりポーチ。
かわいいよねぇ

あれこれ入れるものを考えたけど、まずは飾っておこう!!
それから、ゆっくり考えるのも悪くない

考えながら、わくわくする楽しい時間をありがとう。
kakattiさん。





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング

コメント

暑が夏いの

頭痛が痛いの!? 大変v-12
夏はどうしてもだるくなるけど頭痛は辛いですね~
・・・・・カミキリムシ・・・・・・飼うんですね?



お疲れ様です

♪可愛らしい生地ですね♪
またまた腕がなりますね♪
kakattiさんから届いたんですね!?こ・これは!!
『ふんわりポーチ』ではないですか!!
manocoさんトコへお嫁入りだったんですね~e-144
ちまたではどこぞの『エコバッグ』よりも競争率が高いと
ささやかれているあの!『ふんわりポーチ』♪
ウチは明日かな~?
2007-07-26 23:33 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

ありがとうございました

manocoさん、
このたびはお買い上げありがとうございました。
ステキにUPしてもらえて嬉しいですv-238
カードも毎月どんなデザインにしようか
悩みに悩んで作っているので
気に入ってもらえると、とても嬉しいです。
今月はリビングのシェルフに飾ってある雑貨にしました♪

manocoさん、頭痛に悩まされてるんですねーv-12
そんな時にメールもくださって、
早々とブログにもUPしていただいてスミマセンv-356
どうぞ、無理せずお大事にしてくださいね。
2007-07-27 00:00 | kakatti #- | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

もともとね~、頭痛持ちなんです。
これって遺伝するのかしらね。母もそうだし、兄もそうv-406
この頃は偏頭痛を起こさないので、まだ楽です。

カミキリムシ、飼うみたいです。虫かごを買ってきました。
あ~ぁe-277

そうそう、ふんわりポーチです。
確かにどこぞのエコバッグよりも競争率激しいかも。
ってことは、今年の運、すべて使い果たしたってこと?e-268
2007-07-27 21:17 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

kakattiさんへ

いえいえ、ようやく手元に来ましたね~。
思えば、までろんさんちへお嫁入りしたふんわりポーチから・・・ですから、ようやく思いがかなったって感じですv-254

頭痛は日常茶飯事ですから。今も冷えピタがおでこにあります。
暑いですからね~、体が暑さに慣れるまで仕方ないです。

kakattiさんも体調に気をつけてくださいね。
2007-07-27 21:20 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

可愛い♪

おはようございます!!

ふんわりポーチ、可愛らしいですね(#^ー゚)vブイッ♪
ドラえもん風・・・というのもうなずけます(^○^)
バックにこのポーチが入っていたら、つい取り出してにんまりしてしまいそうです。
カードもステキだなぁ~

はりねずみくんとみつばちさんの生地、可愛いなぁ~♪♪♪
お友達ははりねずみクンをチョイスしたんだ(^○^)
どんなバックが完成するか、楽しみです(*^.^*)エヘッ

manocoさんも頭痛持ち??
わたしもなのでお気持ちわかります(^_^;
寝不足したりすると翌朝てきめんにきますよねぇ~~~
manocoさんも無理しないでねっ!!

2007-07-28 06:57 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

こんばんは~^^

ふんわりポーチのふんわり感が良いでしょv-218
まだ何を入れて使おうか・・・決められない状態です。

かわいい柄のリネンがたくさんあるので、迷いますね。
このごろはりねずみ君ものがたくさんあるなぁとは、思っていましたが、良く見ると同じ。。。じゃないんですよね。

私は左右の視力が違いすぎるので(左目裸眼でok、右目かなり悪いi-182)、目から頭痛が来ることも少なくないです。

あげさんも無理なさらないでくださいね~。
これから夏本番で、暑くなりそうです。
2007-07-28 20:46 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

無理しないでね・・

体調はいかが?私もPCしすぎると頭が痛くて、
何事もしすぎはいけませんな・・・
かわいい~生地でグラニー作るの?人気のものmanocoちゃん・・ミシンが早く治ってよかったね~
あまり根を詰めないでね・・
kakattiちゃんのふんわりポーチかわいいな~
2007-07-29 11:04 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

お大事に~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

頭が痛いの、本当につらいですよね。
このコメントを読むのも、つらいでしょうね、(*_ _)人ゴメンナサイ)
早くすっきりしますように・・・(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪

ふんわりポーチ、到着したのですね!
この生地がとっても可愛くて、しっかり作られているから安心ですよね。

ミシンが復活したといっても、manocoちゃんも無理しすぎないで。
体が悲鳴をあげているときは、絶対に無理はいけませんよ!
(私は双子の宿題の多さに、悲鳴をあげているわ・・・)
2007-07-29 17:50 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

puruさんへ

ご心配ありがとうございます。
夏の暑さがどうも苦手で・・・v-356

グラニーバッグは荷物がたくさん入るので
持ち歩くのが楽なのでしょうね。
あとは持ち手をつけるところまで、進んでます。
が、綾テープがないことに気が付きましたv-399

明日は長男の病院なので、火曜日まで買い物にいけません。
相変わらず、ドジな私ですv-292

そうでしょ、ふんわりポーチのふんわり、とってもかわいいでしょ。
狙ってたんですよ~e-319
2007-07-29 21:10 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ぱたぽんさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
皆さんの暖かい励ましが、とってもうれしいです。

明日はふんわりポーチにかぎ針と糸切狭(もちろんケース入り)と入れて、編み図やら本やらもって、長男の病院の待ち時間に挑もうかと思ってます。

大学病院は待ち時間が長いのが、つらいんですよね。
仕方ないんですが。

ふたごっちクンたち、宿題が多いんですね~。
こちらは感想文もポスターも強制ではないので、
おもいっきり逃げられてます。子供たちに・・・v-239
宿題、すごく少ないんじゃないのかな。う~~v-40
2007-07-29 21:13 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


