お勧め楽天


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



楽な図案写しの一歩?

写るんだって



以前、刺繍の初めて本で見た図案が写るというペン。
紫色のペンは、短時間での作業に便利。
青いペンは、写真のように長時間の作業に便利。と書いてある。

・・・でも自然には消えず(チャコペンは水でも自然にでも消えるのに)、水で消えるんだって。
だったら、長時間、短時間と区切る必要があるんでしょうか。う~~ん、なぞ


まぁ、とにかく使ってみましょう。
アルファベットの図案を写すとき、チャコペーパーではウマくいかず
かといって、名前に惹かれた「カリスマペン(チャコのシャープペンみたいなやつ)」でも
うまく書けなくて。
いつもチャコペンで、フリーハンドで図案を写していた私。
これできれいな図案が写せること、間違いなし!!

・・・でも「間違いない!!」で買って、使いこなさせてないじゃんね、カリスマペン・・・



今日の楽屋裏・・・あと一歩で完成!の斜めがけショルダー


斜めがけ~



ふたはBW、本体はサンドカラーのリネンで作りました。
あとは・・・持ち手・・・だなぁ。持ち手用のテープが長さが足りなくて
完成は明日以降に持越しです。

気に入ってくれるお客さま、いらっしゃるかなぁ。。。不安だ




今日の夕方、長男が帰ってきます。
「お迎えcall」もなく、無事過ごせました。あぁ、良かった





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです。



ファイブ ブログランキング


こちらも参加始めました。

fc2ランキング





コメント

こんにちは♪

夕方、長男クンがお帰りなのねぇ~ 楽しみだよねぇ~~~!!(^○^)
今晩は楽しいお話に花が咲きそうですねっ(*^.^*)
おいしい夕ご飯作って待ってなくっちゃ!!

はて、さて・・・このペンの使い心地はどうかしら??
きれいに図案が写せるといいねぇ~

斜めがけのショルダー、素敵ですよぉ~♪♪♪
どんな持ち手がつくのか、それも楽しみです(*^.^*)
2008-02-29 16:25 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

No title

カリスマペン、気になっているのですが、買ってません。
やっぱり要らないかな..v-236
斜めがけショルダーいいですねv-238
出来上がり楽しみにしてまーすv-290
2008-02-29 20:39 | Petit Berry #- | URL編集 ]

あげさんへ

こんにちは。
そうなのよぉ。帰って来ました。
洗濯物が多くて、大変でした。

このペンね、じっくり・・・時間をかければ、きれいに写ります。
簡単になぞって写るのかな~~なんて思っていたら・・・写ってナイジャン!!ってことになりまして。

じっくりと時間をかけたら、大丈夫でした。
便利なものが出来ましたね。

ありがとうございます。
まだ持ち手を買って来ていないので、仕上げは月曜日かな。

来週・・・いや今週か。
中学の体操服の引渡しや6年生を送る会の参観、懇談会や卒対の話し合いと目白押し。。。
もう今月卒業なんですね。
さみしいな。
2008-03-02 16:53 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

Petit Berryさんへ

やっぱりカリスマペン、気になりますか^^
名前がなんたって「カリスマ」ですものね。
パッチワーク用の生地なら上手に書けるのかもしれませんが
リネンなどの粗い生地だと線が細いようで書けていても見えにくいです。

気に入った道具を探すのは楽しいけど、難しいです。
2008-03-02 16:55 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


