お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



スリット入れてみました

cafeエプロン



昨日一気に仕上げたcafeエプロン。
今回はBWのリネンで作りました。チェックの柄あわせに時間がかかってもう大変


このエプロンで一番こだわったところ・・・
スリットをいれてみました。左足部分に♪

デジカメのストラップが写りこんでるよ


スリット入ってるの



紐にもレースをつけておしゃれさせてます。
きっと結んだ時にかわいいと思うの


ポケットには、別布で切り替えをアクセントに

ポケットのタグと切り替えの布



先日買ったアルファベットのテープをタグに使いました。

このスリットと、ポケットの柄あわせで苦労しました、はい
苦労した分、かわいらしいエプロンとなりました。

shopにもupしました。
よろしかったら、ご覧いただけるとウレシイです
shopはこちらから四葉のクローバー





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです!すごく


ファイブ ブログランキング








コメント

Cafe♪

くわぁっこいい~♪
スリット♪良いですね~
足裁きがスムーズでかっこいいい~
ポケットの柄もきちんと合わせてて
こ・だ・わ・りv-352
2008-02-23 17:32 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

いい感じ!

Cafeエプロン、いい感じですv-238
スリットがあると動きやすくていいですよねv-22
紐にレースをつけたり、別布で切り替えたり、凝ってますね。ポチッ
2008-02-23 23:40 | Petit Berry #- | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

スリットが入ってるとね~、動きやすいと思うんだ。
こりんさんにお仕事用のエプロンを依頼された時に、気がつくべきだったぁと後悔してます^^;

2008-02-24 20:20 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

Petit Berryさんへ

ありがとうございます。
スリットを入れるために後ろの処理をどうしようかと、2~3ヶ月実は悩んでました^^;
結局三つ折にして処理しましたが。
シャツの場合は、ロックで始末・・・なんですけどね。
エプロンだから、耐久性をさらに持たせたくて。

悩んだ成果、でてますか?
2008-02-24 20:22 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


