お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


てんこもり

今日はこの後、修学旅行の雑用で(卒対委員の仕事ですね^^;)お出かけです。
来週に迫ってきてるので、リビングに旅行用の準備品の山ができてます。
そのひと山に追加・・・


出番待ち


長男のスーツです。
「月曜日発送しました」のメールをもらった翌日、もう到着。はや!!
POLOのパンツなのですが、BW風のチェックです。
グレーとグリーンと選ぶとき、長男はグリーンをチョイス。

来月には体操服やジャージなどの山も出来ます。
あぁ、いつ片付くのでしょうか。あっ、来週には修学旅行だからひと山減るか・・・




近頃ニラ、お高いと思いませんか?
スーパーなどで餃子コーナーなるものを見かける今日この頃。
昨日の夕食メインメニュー


棒餃子


棒餃子です。
gooのレシピから引っ張ってきました、コレ。
にんにくやらおから(カサを増やす必需品♪)を入れたので、
まったくのレシピ通りではありませんが。。。おいしかったです。
ニラは入れないのに、しっかり餃子の味でした。
しかも包むのが楽!!真ん中に具を載せて両側をパタンパタンで終了ですから


昨日は外出しなかったので、家にあるもの・・・で出来るものが
棒餃子くらいしかなかったというオチでした


なぜ引きこもっていたかと言うと・・・コレと格闘してました。

もっとぽっちゃり


がま口です。
以前100円shopで買っておいてほったらかしだったので。。。
別珍のばねポーチを作りながら、「がま口もかわいいかも


がま口さん


にupしたイギリス製のリボン刺しゅうの針も使ってみたくて
刺してみましたが・・・
日本製のものの方が使いやすい!!針穴でひっかかるんですよ
力を入れて引っ張ると、リボンが痛むし。。。生地を選ぶって感じでした。この針。
日本製のものは「八方美人?」 イギリス製は「選り好み?」

・・・買っちゃったものはくやしいので、使いますが

バラの木に見える?


その苦労、見えちゃってますか?

金具にボンドでつけるのも、糸ひもをいれるのも汗をかきかきの苦労品です。
飴ちゃんでも入れようかな。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです


ファイブ ブログランキング



shopもオープン中。どうぞよろしく






スポンサーサイト

コメント

No title

来週が修学旅行なんですか?
この季節って珍しくないのかな~?

ニラ、私も高いと思ってました!
農薬事件以来、高くなりましたよねぇ。
キムチ鍋に入れたくて買おうとしたら、1把が250円もしたんですよ!ありえな~い・笑

がま口も可愛い~。
苦労の後は見えませんよ♪
まのこさんなら、ササッと作ってそう。
2008-02-21 20:50 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

かっこいいですね

 まのこさん、こんばんは。
修学旅行ですか?
この時期に行くんですね・・・
楽しんできてくれるといいですね。

 スーツ、かっこいいですねぇ。
チェック大好きな私はこれ、好きですよ♪
普段着とはまた違ったわが子を見れますね。楽しみですね。

 それからがま口、とっても素敵です~♪
やはり刺繍が引き立っていますね。 ポーチとおそろいでGooですよ^^

 棒餃子も美味しそう!
我が家の子供たち、餃子大好きです。
今度作ってみたいですぅ。
2008-02-21 21:18 | ぷくぷく #BB/vX.UQ | URL編集 ]

まぐさんへ

そうなのよぉ、インフルエンザの季節真っ盛りに行くんです。
あぁ、迎えに来てcallがあったらどうしよう・・・e-263

ニラも高いけど、餃子の皮も売り切れだったりしませんか?
いきなり手作り餃子熱がヒートアップしてるのかしら^^;

苦労のあと、見えませんか?
うまくごまかせてるかな^^;
ひ~ひ~言いながら、金具に本体を押し込んでましたが^^;外れるんです。
あぁ、大変。ボンドって偉大だわ!!

2008-02-22 20:40 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ぷくぷくさんへ

宿に着いたその日と翌日がスキー教室だそうで。
帰ってくる最終日が日光東照宮を見てくるんだそう。
今日と同じくらい暖かいといいんですけどね。

スーツが大きくて^^;
この時期ですから、売り切れてるお店が多くて、苦労しました。はい。
さて、母はどうしましょ^^;

棒餃子は簡単でお勧めですよ。
gooの餃子レシピ特集でみつけましたv-221
2008-02-22 20:43 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


