お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


ポップなティーコゼできました。

昨日の写真、なにかわかりました?
こじんまり、もさっと無造作に置いた写真でしたが。。。


ティーコゼでした



ティーコゼでした。はい
赤いチェックに映えるよう、生成り色のレース糸でクローバーを
編み編みし、つけました。


こちらは四葉のクローバー



こちらは四葉のクローバー。


パッチワーク風に



サンドカラーのリネンには、グラニーバッグなどで使った残りのハギレを
パッチワーク風につけました。
小さくても接着芯を貼ってあるので、パリンとしてます。


ここにも三つ葉のクローバー



マットにもクローバーをつけておそろい感を。
ミシンのステッチでキルト芯を押さえてます。


片面もクローバー。三つ葉だよ



こちら側は同じクローバーでもマットと同じ三つ葉ちゃん。
パッチワーク風の生地もちょこっと変えて。


マットもパッチ風



両方使ってもらえるようにマットにもパッチワーク風に生地をつけてます。
これから暖かくなる春に向けて、ポップなティーコゼとマットのセットの完成です



先日upしたサンドカラーのオニオン・グラニーと別珍のばねポーチ
そしてこのティーコゼをそろそろshopにupしようと思います。
みなさん、どうぞよろしく




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、ウレシイです




ファイブ ブログランキング





スポンサーサイト

コメント

わぁ・・・またまた素敵

 まのこさん、こんばんは。
またまた素敵な作品ですね。
チェックの赤がとても映えています^^

 ステッチやパッチワーク風な生地もとってもセンスがあっていいです~
とってもまとまりがある作品ですね♪
いいお勉強になります、ありがとう・・・
また次の作品も楽しみにしていますね。

 息子さん今年中学ですか?
制服がないとか・・・
あるほうがいいのか?ないほうがいいのか?わかりませんが、私としてはあってくれた方が楽ですよ・・・
だんだんおしゃれにもなってきますし、
大変ではないでしょうか・・・

 これから少し大変な時期になってきますね!
お互い頑張りましょうね♪
2008-02-18 20:29 | ぷくぷく #BB/vX.UQ | URL編集 ]

かくれんぼ~

ロボくんが入りたいッって思ったかも!!
可愛い色合いだね~ちょっとわたし、頭にかぶりたいかも!(〃^∇^)o彡☆
いいなぁ~春がくるっていう気持ちになれますね。

↓制服がないけれど、スーツが必要なの?
それはそれで気を使うねぇ。
うちのふたごっちは、首がつまった服は苦手なので、あの詰襟が着られるかしら。
自由に決められるスーツは、うちの息子たちにはいいような気がするなぁ。
2008-02-19 00:18 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

1枚めが 前から見たら 帽子にも見えそうなティーコゼーが可愛いのは 当然なのです、が!!!
風サンは おとなりのウクレレ?を抱えた 
木の ロボット?さんも気になるんですが・・・・・・
2008-02-19 14:06 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

ぷくぷくさんへ

ありがとうございます。
モチーフにボタンもつけようかと、手持ちをがさがさあさったのですが・・・ぴったりするものが無かったのであきらめました。

ハンドメイドの本で手編みのモチーフをつけている作品を見て以来、かわいいな、やってみたいなとぼんやり思っていたのですが、思い切って挑戦してよかったです。

長男の中学、制服を作ろうとアンケートをとったり研究会が保護者で結成されたりとあるようですが・・・
女子のスカートだけ統一しようかと流れが出来つつある程度で止まってるみたいです。

できれば・・・制服は合ったほうがいいかな。
正装服を着る日は決まっていて、それ以外は私服です。
男の子でよかった・・・あまりうるさいこと言われなそうだし^^;
女子は大変と嘆くお母様方は多いです、はい。
2008-02-19 16:52 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

ぱたぽんさんへ

ほんと!帽子みたい^^かぶってもかわいいかも。。。(ちょっと窮屈?)

ロボ君にはちょうどよいかくれんぼアイテムですね♪

中学は私服中心と言っても、スーツを着る機会も多いようです。
たとえばテスト期間中とか。
体が大きい子は「アオキ」とか「コナカ」とかスーツ量販店で買ってくるみたい。
高校受験のときは、それが中学の個性として売りになってるそうです^^;

ふたごっちは、詰襟かぁ。カラー(でしたっけ?襟の後ろにつけるやつ)がなれないと、痛いんですよね。
今の詰襟は進化してることを祈りつつ・・・
楽な詰襟が出てるといいですよね。
2008-02-19 16:56 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

風(ふう)さんへ

かわいいでしょ、このロボくん。
「哀愁ロボ」っていうんですよ。

魔法の手を持ってる木のマジシャン、amさんの作品です。
http://blog.goo.ne.jp/mqcby097

e-29amさんのブログですが、注文も出来ますよ。
風さん好みかもしれません^^
2008-02-19 16:58 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


