お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


こりんさんのトンボ玉に・・・

こりんさんのトンボ玉



先日いただいたこりんさんのトンボ玉をペンダントに作り変えてます。
もともとつけていただいていた菊座はそのままに、
いくつかのパーツ、ビーズを新たに加えて・・・


トップはバラのパーツととも・・・



Y型に分かれるところには、友人から譲ってもらったバラのパーツを使います。
金古美のパーツが他になかったので、チェーンとか見に行ってこなくちゃ。
同じトーンのパールをチェーンの間に入れて、落ち着いた感じに。

でもこりんさんのトンボ玉もパールに負けてないでしょ。
トンボ玉のピンもTピンから9ピンにかえて、何本か短いチェーンをつけて
揺れる感じにしたいと考えてます。

こんな素敵な考える時間をくれた、こりんさんに感謝!!

こりんさんのフーレサロンは今日で1周年を向かえたそうです。
おめでと~~
サロンをオープンする時にどきどきと勇気に、




shopのプレビューを・・・と思っていたのですが、カードだけストップの方法を
見つけられず(ドンクさ・・・)、「一時休業中」のテンプレで
オープンさせてます。
お時間がありましたら、覘いてやってくださいませ。
カートは2月4日月曜日にのっそりとオープンさせる予定です。

shop名は そら*たま です。
どぞ、よろしく


ランキングに参加しています。
ぽちっとくりっくしていただけると、うれしいです


ファイブ ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

shopを・・・

のぞいてみました!!
素敵で可愛いお品物がいっぱい(*^.^*)
明日ぽちっとしてしまうかも・・・っていうか、しちゃう!?(^_^;
オープンおめでとうございます!! 頑張りましたね(^○^)

こりんさんのとんぼ玉をつかったネックレス、素敵に仕上がりそうですね(^○^)
ここにこのパーツをつかって・・・と考えるのはとても楽しそう♪
出来上がりましたらぜひアップしてくださいね!!
楽しみにしています(*^.^*)
2008-02-03 20:39 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

ショップOPENおめでとうございます!

「そら*たま」素敵にネーミングしましたね!
さっき見に行ってきました♪
可愛い作品達、どきどきしてopenを待っているように見えました! 

ずっと準備に専念してきたまのこsanの
一生懸命さには頭の下がる思いです。
これからも楽しみにしています!

サロンのティーポット温めるティーコゼ、
是非購入したいです!
2008-02-04 00:31 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

お礼言うの忘れちゃって

ごめんなさい!とんぼ玉のこと
お礼も言わずに送信してしまいました!!!

実はまのこsan、きっとそうしてくださると思って
おりました♪どんなネックレスに仕上がるのか
今からとても楽しみにしていま~す

まのこ風アレンジ
とんぼ玉が大人チックに変身だぁ
2008-02-04 00:36 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

おめでとうございます!

立春ですね~そんな清々しい日にオープン。
まのこちゃんらしいです。
何時に開けられるのかな?
私も間に合うかなぁ。
早速拝見してきました。
可愛いお子たちがドキドキしながら待っているみたいでした(^^♪

こりんさんのとんぼ玉・・・またまた生まれ変わるのですね~いいないいなぁ。
こうしたら身につけられるものね~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

↓リュックのこと、残念です。
うちの近所でも似たようなことが多々あるの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
悲しいことに、持っていったのが子どもだった・・・という結果もあり(中身のゲームやソフトが欲しかったらしい)いろいろ考えさせられます。


2008-02-04 07:53 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

あげさんへ

ありがとうございます。
ちっとも作業が進まなくて、お見せできるお品が少ないのが気になってる本人です^^;

もともとビーズはシルバー系を中心に以前作っていたのですが、パーツの類、チェーンなどがシルバーかブラックのみ・・・の私の手持ち。
好みが出ますよね。
その好みも時間とともに変わっていって、今は銅古美や金古美などのアンティーク調のものを選んじゃいます。

こりんさんのトンボ玉は、そんな私の好みにジャストフィットなのでした^^
2008-02-04 09:32 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

ありがとうございます。
もともとが怠け者なので、ちょっとやっては休み、の繰り返しで進度の遅いこと!!子供のこと、しかれません^^;

雪が結構降りましたね~。
エントランスの周りは雪かきをしたものの、車はすっかり手付かずでフロントガラスがガチガチに凍ってます。
足りないパーツの買出しは、明日以降かな。。。
2008-02-04 09:34 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

愛知でも降雪になりましたね。寒いと傷が痛み始めますが、大丈夫ですか?
長男の傷は数年前のためか痛いと言わなくなってます。

こりんさんのトンボ玉、携帯やバッグチャームもかわいいけれど、私なりにペンダントにアレンジしてみます。
今週末父兄参観があるの。
見せびらかしたいから、早く仕上げたい~^^

あれから今日で1週間たちます。
いまだに交番からの連絡はありません。
リュックには名前が書いてあるし、交番には連絡先も伝えてあるので見つかれば連絡が来るはずなのですが・・・

悲しいですよね。小さな子供たちの持ち物まで狙われてしまう時代なんて。
ほしい!!そう思ったら、悪いことでも犯罪になることでも走ってしまう。
まず立ち止まって考える・・・大切なことが抜け落ちてるような気がして。
せめてわが子とそのお友達には、大切なこと忘れずに心に留めておいてほしいものです。
2008-02-04 09:39 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


