お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


すべりこみ、セーフ?

ちびのリュックの件ではたくさんの激励のコメント、ありがとうございます。
まだ「見つかった」の連絡はありませんが、ちびは元気にしているので
それが救いかなと思います。


ちびが元気にしてるのに、母の私がいつまでも凹んでたらいけないので・・・
途中までに進めていたティーコゼとマットのセットを完成させました。
明日、渡す予定のお友達と会うので・・・慌てて駆け込みセーフって所でしょうか



新しい挑戦



今回のコゼは縦ラインにミシンのステッチをして、バラを刺繍しました。
青いバラは、新しいステッチに挑戦してます。
オレンジ・イエローのバラは、おなじみのステッチ。


新しいステッチ



こちらはおなじみ。。。



違い、わかりますか?
同じステッチでも、青いタイプもオレンジ・イエローのタイプも芯糸の本数を
変えたりして微妙に形が違うんですよ。



そして、これが完成したティーコゼとマットです。


こちらもぱしゃ



もちろんどちらもキルト芯をはさみ、ミシンの模様ステッチで押さえています。


完成



横のラインも素敵でしたけど、縦のラインもきれいですね(手前味噌ですが


お友達とメールのやり取りをしていて、うっかり「バラのコゼほしいなぁ」を見落としていました。
お約束の日が近くなってから見直すと・・・ほしいって書いてあるじゃんヤバ~



昨日はもやもやといろいろ考えてしまって、手に付かなかったので
まったく進んでいませんでした。
今日ラストスパートで、完成ですほっと一息



shopも近々プレビューまで持ち込めたら、お知らせしますので
よろしくお願いします




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけたら、うれしいです


ファイブ ブログランキング





スポンサーサイト

コメント

ティーコゼ

いつもながら、素敵ですねぇ♪

ショップも近々オープンなんですね。
楽しみにしてますよ~。

下の記事、色々考えさせられますね。
どうしてそな事をする人がいるんだろう!
って私も思う事があります。

人を疑わなくてはいけないなんて
悲しい世の中ですよね。
ちびちゃん自身が無事で良かったです。
2008-01-30 15:50 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

元気出してくださいね

↓の記事とっても切ないです。
幸いチビ君が無事でなりよりです。
うちにも幼稚園の娘がいるので、小学生になったらどうなるのかなあ?と考えさせられました。
早くリュック見つかるといいなぁ。

近々shopオープンされるんですね。
楽しみです。
作品見るたびにとっても女性らしい優しい感じの方なんだろうなあって想像してます。
2008-01-30 20:19 | シエル #- | URL編集 ]

まぐさんへ

ありがとう。
リボンの色がまだ充実してなくて同じ色ばっかりになってるけど^^;
追々揃えていきますv-221

親に余裕が無くて、子供の様子を感じ取れてないのかなって。
数年前私の自転車が盗まれたことがあって。
警察から見つかったとの連絡で引き取りに行ったら
隣の町内でした。
子供が乗っていたらしくサドルが一番下で少し改造もされてました。
でも親は気が付かなかったんだろうなって。
ちょっとせつない自転車の発見でした。
2008-01-30 21:28 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

シエルさんへ

小さな子のものも躊躇なく持って行っちゃう。
横のつながりも縦のつながりも薄くなってるのかな。
警官から、車道から見える位置に自転車を停めるよう教えてもらいましたが、遊びに夢中になってる時は
思い出さないでしょうね。

長男が小学生になった時には、うわさには聞いていた冷蔵庫をかってにあけたり、ゲームをかってに出したりとか・・・いろいろありましたねぇ^^;
その度にこわいおばちゃんなので、叱ってました。
お友達がするなら、わが子もしてるかも・・・で、長男にもそれとなく注意してました。

誰からも叱られない子って、逆にかわいそうに思います。

shop、あと一息のところまで来てますが・・・
恥ずかしいですねぇ~~v-402
私は優しくないですよぉ、こわいおばちゃんですv-391
2008-01-30 21:35 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こんばんわ。
こんもり 帽子のような・・春色フォルム。
ちなみに 手前のあみあみの針山?
風サンも 今こんなの製作中~ 

ちびちゃんのリュック事件 気分よくないですね。
何を 誰を信じていいのかわからなくなる今の世の中・・
いつ誰が どんな目にあってもおかしくないのよね・・かなしいけどね
どんなに田舎でも「うちにかぎって・・」とゆうことって
ないよね。
私も スーパーに自転車止めてて かごの中の手袋を盗られたことあります・・
もやもやです・・ほんと もやもや・・
息子さんのショックは どうですか?
2008-01-30 22:24 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

おはようございます♪

やっぱりティーコゼとマットのセット素敵だわぁ~(#^ー゚)vブイッ♪
縦のラインもすっきりしていい感じだし、リボン刺繍も見る度に進化してる気がします(^○^)
SHOPのオープンも楽しみだなぁ~♪

ちびクン、お元気そうで良かったです。
こういう事があると親の方も気が滅入るし、そこからなかなか立ち直れないですよねぇ・・・
経験から言うと、これから中学、高校と進むとなお深刻でツラいことがあるかもしれません・・・
親も強く賢くならなくてはいけない時代、お互い頑張りましょう!!
2008-01-31 09:09 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

↓ちびくんのリュックの記事読みました。
ココロが痛くなりました・・・。
気持ちはすぐに上向きにはならないと思いますが、
チビくんが元気になってくれること祈ってます。

ティーコゼ、縦のステッチもステキですね!
バラの形、芯糸の本数でこんなにも変わるんですね~。

shopの準備は順調ですか?
プレビュー楽しみにしています♪
頑張ってくださいね!
2008-01-31 22:29 | kakatti #- | URL編集 ]

風(ふう)さんへ

手前の針山、これ雑貨屋さんで半額(!)で買ったものなんです。
作れそうとは思ったものの、半額の誘惑に負けたのでした^^;

交番からは連絡がありません。
あきらめたころ、忘れたころに連絡があるかも・・・ですね。

ちびは忘れ物をしても平気なくらい元気になってます。
これはこれで困ったものです。大物?
2008-02-01 13:38 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

ありがとうございます。
紅茶の葉が開くまでのその短い時間も楽しんでもらえたら・・・うれしいです。
ちなみに友人は、凄く喜んでましたv-218

学年が大きくなるにつれ、親に見えない部分が増えていきますから、問題も難しくなっていきますよね。
これも親としての試練ですね^^;
2008-02-01 13:40 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

リュックだけ持っていって、最初あったようにコートを戻しておく。
これはすごく悪い知恵が働いてるなぁと感じました。
きっと漫画本で重たくなってましたから、「大物」が入ってると勘違いしたのかもしれないですね。
ちびは、学校に忘れ物をするくらい元気ですe-263

芯糸を偶数にするか奇数にするか、数を多くしたり少なくしたり・・・で同じステッチなのに随分違って見えて面白いでしょう。
偶数のステッチは、見ようによっては雪の結晶にも見えるかな~なんて勝手に思ってます^^;

プレビュー、どうやってするんじゃ~~v-393とおろおろしてます、はいv-399
うまくプレビューの仕方、発見できるかなぁ。
マニュアル厚すぎです。
2008-02-01 13:45 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ショップの準備すすんでますね

ティーコゼ、縦のラインすてきですよ~v-345
約束に間に合ってよかったですね!
ショップももうすぐですか?
楽しみですv-411

v-155の、リュック・・
ちびくんショックだったでしょうね・・
ほんとに、こんなことをしても何とも思わない
人が世の中には多すぎる・・悲しいですね
元気出してくださいねv-364
2008-02-01 16:39 | tokirin #- | URL編集 ]

tokirinさんへ

どうやらこうやら、亀さんペースですが
shopオープンまで進みそうです、はいe-263

友人は送った写メで見た感じが刺繍に見えなかったらしいのですが、実物を見てびっくりしてました^^;

まだ出てこない所を見ると、きっと持っていった子が
漫画を読んでるのかなぁって想像してます。
雨に濡れて汚れてごみにしか思えなくなっているよりも、たぶんマシですよね。。。

2008-02-01 21:00 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


