お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



無事、帰ってきました!!

本日夕方に、帰ってきました


長旅お疲れ様



ブラザーのサポートの方からの電話では

・ボタンホール時の送り歯がうまく作動しなくなっていたこと
・糸切りは調節したら、問題なく動作すること

以上のお話をいただいていました。
行って帰っての送料込みでの修理代金は、クロネコの代引きでお支払い。



ブラザーでのテスト縫い



中には、動作確認のジグザク縫い、直線縫い、ボタンホール縫い、
刺繍の確認した布が入っていました。


交換した部品たち


右が今回交換した部品。
ボタンホール押さえも新しいものが入っていました。
左は数年前に修理に出したときに、交換してもらった軸。
少し曲がっていたらしく、「これじゃ針が折れるでしょう」と
交換してくれました。

今回申請した修理部分のほか、気がついた点も修理してくれてました。
ありがたや~~

早速明日なにか小物を作って、調子のよくなったミシンを
体感するつもりです。


そして・・・昨日届いた「Lish*Lish」さんでお願いしていた
お買い物。
これも早速使ってみるつもりです


Lishi・Lishiさんでのお買い物



何のスタンプなのかは、作ったものと一緒にupしま~す






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです
ファイブ ブログランキング







コメント

おかえりなさ~い♪

よかったね! ちゃんといいこchanしてくれたね。(笑)

丁寧な対応ですね~ そんな風に修理してくれたら
安心してまた愛用できるもんね!
ほっとひと安心のmanocoさん、ルンルンですね~~♪
2007-07-22 11:06 | こりん #- | URL編集 ]

こりんさんへ

ほんと♪無事帰ってきて良かったです。
基盤がだめだったら、「買い替え検討」だったので
ほっとしてます。

ブラザーは見積もりの電話をもらえて
(聞きたいこともちゃっかり聞いてるのですが)
安心できます。

早速がんばってもらいますv-218
2007-07-22 21:59 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

よかった~

思っていたよりも、早く帰って来てくれてよかったですね♪
申請した部分の他の部分も見てくれたところに
企業の誠実さがうかがえますね。
ピカピカになって帰ってきて
ますますチクチクタイムが楽しみになるでしょう?

スタンプ、どんなコたちなのか
楽しみにしていま~すv-238
2007-07-22 22:30 | kakatti #- | URL編集 ]

kakattiさんへ

ありがとうv-273
基盤が壊れてなくて、よかったです。
暴走しちゃったのかと思って、心配しましたが^^;

おかげで新しいミシンのカタログを集めているうちに
「ほしい」病が発病しそうになっておりましたv-404

以前ね、ミシン専門店でロックミシンを買ったときに
「5年に1度は、専門家に見てもらって、手入れをしてもらったほうがいいよ」って言われたこと、あったんです。
でもね~、そのミシン専門店は以前住んでた千葉市内なので、持ち込み出来なくて。

使っているうちに私の癖とかで、少しずつずれていったのかなぁって。。。

やっぱりお手入れと正しい使い方が、大切ですね。
2007-07-22 23:02 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

快気祝いに!

manocoさんのグラニー、おえかきしてみました。
一番のお気に入りです♪

ミシンの使えない私にとって、manocoさんの
その手は魔法の手に見えます!

昔歌がありましたよね~
♪ママぁの手は魔法の手!なんでもできちゃう不思議な・・
ふと、思い出しちゃいました!
2007-07-23 00:20 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

おかえりなさ~い

無事帰ってきてくれてよかったですね☆
しかも、バージョンアップ?して・・
monokoさんの右腕ですもの、さぞかし待ちどうしかったことでしょうね。。
いいものは、いつまでも現役で活躍してくれるって言いますけどまさにmonokoさんのミシンですね。

早速作品作りに意欲モリモリ。
しばらくはなれていたからよけいかな。。
どんな素敵なものが完成するのか楽しみにしていま~す♪
2007-07-23 01:46 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

遊びに来ました!

さっそく遊びに来ました。ミシン直って良かったですねv-238
これから、どんな作品が生み出されるのか楽しみです。
もう、さっそくつくりはじめてるのかな?
また遊びに来ますね。
2007-07-23 05:35 | shokolade #HXRwqhho | URL編集 ]

こりんさんへ

ありがとうございますv-411
そんなイラストにしていただけるなんて・・・嬉しいやら
照れくさいやらv-398

ミシンは使い始めると、それほど難しいものではありません。
1枚の布がどんどん変わっていくので、楽しいですよ。
形になっていく・・・これがいちばん楽しくて、嬉しいのかな。
2007-07-23 21:14 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

sat.kさんへ

このミシンを買うときには、「高いなぁ。使えるかな」と思いましたが、これだけ長く使えると結果としては安かったのかな。
楽しみもずっと、続いているわけですし。

まずはミシンの調子を見ながら・・・ためし縫いですが
モーター音が静かになった気がします。
埃とか、掃除もしてもらったんでしょうね。
素人では出来ないところも多いので、嬉しいです。
2007-07-23 21:16 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

shokoladeさんへ

早速のご訪問、ありがとうございます。

ミシンが壊れたのに気が付いたのが、6月末。
それから友人たちからのオーダーを先に作っての
修理でしたから、ちょっと長かったですね。
ボタンホールの送り歯がうまく作動しなかったのが原因のようで、本当に壊れる一歩手前だったようです。

また遊びに行かせてくださいね。
これから、どうぞよろしくv-410
2007-07-23 21:18 | manoco #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


