お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


寒い午後にあったかいお届けもの

今日届きました。



関東地方は昨夜から雪が降ったところも多かったようです。
ふんわりと積もった地域も多かったのではないでしょうか。

残念ながら、千葉ある田舎の我が家には雪は降りませんでした。
長男のこともあるので、ほっとしたような、寒い分損したような・・・


そんな冷たい雨の中、郵便配達のお兄さんが届けてくれました。
このお兄さん、几帳面な仕事熱心な方で、いつも感心するくらいなんです
誰からでしょう・・・


かわいらしい紙袋。届けてくれたのは・・・
同じ千葉県内にお住まいの、こりんさん!!  

先日こりんさんが製作したトンボ玉プレゼントの企画がありまして、応募させていただいたのでした。
昨年からトンボ玉を習っているこりんさん。
一粒として同じものが出来ないので、毎回新しいトンボ玉との出会いも
楽しまれてるのではないでしょうか。。。


かわいいラッピング



かわいいラッピングでしょ。
ピンクのお花のかわいらしいカードも入ってました。


菊座金がおしゃれ



ほら、菊座金っていうんでしたっけ?ビーズのネットショップなんかでも
よく見ますが、このタイプは初めて見ました。

風車みたいで、かわいい


ありがとう



こりんさんのように透明感もそのまま、素敵なトンボ玉です。
こりんさん、どうもありがとう
わくわくさせてもらって、こんなかわいいトンボ玉もいただいて・・・

今日はとっても素敵な一日でした。




段々shopオープンの準備も進んできました。
なんとかあと少しで形になりそうです。

頭が固くなっているせいか、新しいものがなかなか頭に入ってきません
年齢を感じてしまう作業になってます・・・





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです



ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

おはようございます

 おはようございます。
昨日は遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます。 昨日お引越ししたばかりなのに、コメントを残してもらっていたので、とっても嬉しかったです。

 ハンドメイドいっぱいですね♪
パンも美味しそう!刺繍も、とっても素敵です。
shopもオープンされるんですね・・・
がんばってくださいね。

 また、遊びに来させていただきますね。
2008-01-24 08:05 | ぷくぷく #BB/vX.UQ | URL編集 ]

とんぼ玉~♪

こりんさんすご~い♪
習い始めてどのくらいでしたっけ?
ハートの可愛いまん丸玉♪素敵です♪
丁寧に配達してくれる郵便屋さん♪
きっと郵便物には『気持ち』が沢山入っている事を
知っている方なんですね♪

SHOPもうすぐなんですか?
大変でしょうけど無理せず 楽しく♪
2008-01-24 16:13 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

ぷくぷくさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。
ブログのお引っ越し、お疲れ様でした^^
私も引っ越し後、なかなか慣れなくて、大変でした。
がんばってくださいね。

ぷくぷくさんは既にshopをオープンされてるんですね。
もう、尊敬です。
新しいことが頭に入ってこなくて、四苦八苦してます。

これから仲良くしてくださいね。
また遊びに行かせていただきます^^
2008-01-24 21:07 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

こりんさん、器用ですよね。
バーナーで柔らかくなった材料をくりくりと丸めて形を整えるって、時間との戦いですよねぇ。
・・・私には難しいかも。

なかなかね~~、shopサイトの編集が「簡単なはず」なのに難しくて。
みなさん、素敵なshopを運営されてますよね。
もう尊敬です^^;

2008-01-24 21:10 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

とんぼ玉♪

こんにちは♪

わぁ~、とんぼ玉だ!! 綺麗~~~(*^.^*)
こりんさんがお作りになったんですか?? 素敵ですねぇ~~~♪
以前とんぼ玉に凝って、新しいものから古いものまで集めたりしていたのですが・・・
不思議な魅力がありますよね(^○^)

まのこさんのshop、オープンが楽しみです♪
いろいろ大変でしょうが頑張ってねっ!!

そうそう。きのう郵便屋さんが雪まみれになりながら配達にきてくれました(^_^;
そのあまりに寒そうな様子に「お気をつけて!」と思わず声がけしてしまいました。
2008-01-25 13:23 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

わ~同じ♪

こりんさんのとんぼ玉。
私も頂きましたv-10
私はグリーンでしたが、まのこさんはブラウン
まんまるでキレイv-353

もうすぐショップオープンなんですね!
準備大変でしょう・・・
がんばってください!楽しみにしていますねe-266
2008-01-25 14:33 | tokirin #- | URL編集 ]

あげさんへ

きれいですよね、トンボ玉。
あげさんはアンティークのトンボ玉を集めていらしたんですね。
大きなものから、小さなもの。透明感のあるものから、きれいな装飾がされているもの。
沢山種類があって、トンボ玉って大きなくくりでいいのか!?と思ったりします^^;

shopオープンまでなんとかこじつけたいのですが・・・
ん~~、頭が固くなってるよね、この年になるとv-406
いろいろと難しい用語も並んでるので、脳みそが拒否反応起こしそうです。。。
2008-01-25 17:49 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

tokirinさんへ

tokirinさんのところにはどんなトンボ玉がお嫁入りしたんでしょう。
あとで遊びに行きますね~^^

きれいでしょ。皮の持ち手もつけてくださってるので
すべて使ってペンダントにしようかと思ってます。
(>こりんさん、いいかな?)

バッグチャームでも素敵!!って思ったんですが
大雑把なのでぶつけて割ってしまいそうで・・・
ペンダントなら、大丈夫かなって。

せっかくいただいたきれいなトンボ玉、大切に持ち歩きたいのです。

shopサイトの難しい用語に、頭が~~フリーズv-393
2008-01-25 17:53 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こんこん、

こんばんわ。こりんでございます・・・。
まのこsan、本当にありがとう こんなに素敵に
紹介していただいて、私本当に嬉しいです。

おさる★さん、とんぼ玉は去年の夏から月に一度だけのレッスンでお教室に通っているの。 
まだまだ初心者なんです。。。

あげさんがアンティークのとんぼ玉集めていらっしゃるなんて、あとで遊びに行ってみます♪

tokirinさんのとんぼ玉とは作り方が
また違ってまのこsanのはシンプルな透明感
ある物をお送りしました。


まのこsanのところで、こんな風に皆さんと
とんぼ玉のお話できるなんて、なんだか照れくさいやら、嬉しいやら。 

念願のショップオープン、楽しみにしています!
薔薇の刺繍あれ、いいよね~~
立体感がなんとも愛らしいです♪
2008-01-25 22:08 | こりん #c3js5jEU | URL編集 ]

おめでとう

こりんさんから素敵なとんぼ玉届きましたね♪
いろんなところから見ても素敵!かわいくもある。
一月からいいことありましたね。

↓ふかふかパンに飛び込んでいいですか?
体にもよくって、おいしくっていうことなしですね!
色白ちゃんのパン好きです^^
2008-01-25 23:00 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

素敵なトンボ玉をありがとうございます。
真ん中の白いハートのようなラインがとてもきれいで。。。
シンプルながら、個性あふれる一粒ですね^^

そうそう、tokirinさんのトンボ玉とちがうな~~って思ったの。
そうか、作り方が違うのね。
tokirinさんのトンボ玉もまたきれいで、神秘的♪

shopは・・・やっぱりマニュアルがないとダメだわ^^;ってことで、今更ながらマニュアルを印刷してます。
が!!インク切れで途中でアウト。
日中買いに行き、再び印刷中です。
今月中にオープンできれば・・・いいな。
2008-01-26 20:31 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

くっさめさんへ

ありがと~~♪幸先良さそうだわ、この一年^^
がんばる元気をもらえました。

おからって不思議な効果があって、ケーキに混ぜ込んだり、餃子に混ぜても主張をしないけど
パンに混ぜると、表面がざらざらだけどぱりぱりで
中身はふんわり柔らかいの。

カロリーダウンにもなるし、食物繊維も取れるし。
健康的なパンになりました。
2008-01-26 20:34 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


