お勧め楽天


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



みつばちさんのティーセット

完成しました


みつばちさんセット



みつばちさんのティーコゼとマットのセット。
どちらの面もリボン刺しゅうをしています。


ブルー系



グリーン系のミシン刺繍用の糸で数本ミシンをかけ、
流れのような土台を作ってから、刺繍をしています。


反対側



立たせてみました。
一方はブルーのバラとつぼみです。
もう反対側は・・・


ピンク系



ピンク系のバラとつぼみたち
ピンクとブルー、どちらも届いたばかりのリボンを使っています。

やっぱり色が複数あると、締まりますね~


みつばちさんのティーコゼ完成



バラに蜜を採りに来たミツバチをイメージして、作ってみました。


葉っぱのミシンステッチ



マットのミツバチ生地の裏は、ブラウンのチェックで
葉っぱのミシンステッチでキルト芯を押さえています。

ちょっとわかりにくい~~?


先日のはりねずみのティーコゼとは、また雰囲気が違いますねぇ。
基本デザインは同じなのに、使う生地、レースなどのあしらい方で
印象が違ってくるのが、面白いし、楽しいです。




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです

ファイブ ブログランキング



コメント

素敵♪

わ~素敵です♪
流れるよなバラの刺繍が、と~っても!
このティーコゼがあったら、
優雅なティータイムが過ごせそうですね。

それと、雪が積もったんですね。
子供が大喜びしそう。
でも、転んだりすると危ないとなると
気が気じゃないですよね。
すぐ雪が融けてよかったよかった。
2008-01-18 20:53 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

新作完成!!

おはようございます♪

ティーセット、完成ですねぇ~~~(^○^)
今回は色のコントラストがあまり強くないので優しく清楚な感じですねぇ~♪
色のバリエーションをつけたリボン刺繍も素敵です(#^ー゚)vブイッ♪
まぐさんが仰ってるように流れるような感じがいいですね(*^.^*)
いろいろなティーセットが見られてHAPPYです♪

雪、降ったんですねぇ~~~!!
いつもあまり降らないところで降ると大変でしょう??
でも、もう融けちゃったかなぁ~
2008-01-19 08:32 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

まぐさんへ

ありがと^^です。
ティータイムは、優雅に・・・が理想ですが
なかなか優雅にとはいきません^^;

学年が大きくなると、長靴ってはかなくなるんですよね。
かっこ悪いからかな。
滑りにくいから、安心なんだけどな~~。
2008-01-19 21:12 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

こんばんは。

色合いが違うと、違った魅力が出てきますね。
これでティーコゼとマットのセットは2セットできました。
少しずつ準備が出来てます・・・
shop、オープン近し?

カナリキンチョ~^^;


雪が積もると、交通機関が麻痺してしまうので
センター受験の日じゃなくて良かったです。
明日で終わるんですよね?確か。
終わった翌日に積もりそうな雪の予報です。
2008-01-19 21:14 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

まぁかわいい♪

素敵なティーセットが出来ましたね!
ここのところ茶色に恋しているので、先日からのまのこさんの作品タイムリーにハートです♪

マットの裏にも凝っていて、どこを見ても素敵に仕上がっているなんてすごいです!

2008-01-20 11:23 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

ありがとうございます。
茶系も温かみのある心地よいカラーですよね。
オリーブ系のグリーンも好きなんですけど^^

ここの所、また悪い癖でshopのことで悩んでいたんですが
くっさめさんのコメントに背中を押してもらった気持ちです。
ありがとうv-254
2008-01-20 16:55 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


