お勧め楽天


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ゆきだぁ~~、積もったよぉ

くら~~いけど、わかりますか?



朝パパのお弁当を作るために5時半過ぎに起きました。
今朝は、一段と寒いなぁ~~と思ったら・・・

雪だぁ!!
そりゃ、寒いはずだ・・・


積もりました



子供たちが起きた7時過ぎ。大して積もってませんね。良かった。
長男は背中の手術をしているので、人とぶつかる、転ぶ・・・などは
禁止事項になっているのです。
足場が悪いと念のために学校までの送迎をするのですが、さすがに6年生ともなると・・・
嫌がります


雪の中に・・・



長男の部屋のベランダ前の植え込み・・・椿の花が凍えそう




昨日、ネットショップで注文していた資材が届きました。


大人買い!?



結構頼みましたね・・・

何を頼んだかと言いますと・・・



MOCOの刺繍糸、5番刺繍糸・・・


刺繍糸



MOCOのものは、2セットでこれだけの量ですねぇ。
たっぷり~


りぼん



リボン刺繍用のリボンと、ニット用の針先の丸い針。
前に頼んだ時、あまり色の数を買わなかったので
少し買い足しました。


新しいリボンで刺す刺繍が楽しみです




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです

ファイブ ブログランキング

コメント

雪が。。。

かな~り遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
まのこさんは新年早々遊びに来てくださったのに、今頃になってごめんなさい。

昨日の関東地方は寒かったみたいですね。真っ白な雪がきれいだけど、寒そ~う。
九州はまだ屋根に薄っすら積もる雪が1度降っただけです。
新雪の上に足跡つけるのってうれしくないですか?
わたしだけかな?

今年はまのこさんのブログにもコメント残せるように
時間を上手に使いたいなあって思ってます。
2008-01-18 10:37 | シエル(ciel) #- | URL編集 ]

幸せ~♪

寒い日が続くと思ったら♪雪が降ってるトコが
ちらほら聞けるようになりました♪
こちらはまだ雪を見ることが出来ません~

材料に囲まれるととても至福の一時になるのは
なぜでしょう?
とっても幸せ感じます♪
沢山 沢山 製作予定なのですね♪
また新しい作品が出来たら紹介して下さいね~♪
2008-01-18 16:47 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

cielさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-25
お仕事、お疲れ様ですv-275
仕事の後の一杯、おいしいでしょ?v-391

庭の雪は足跡をつけるまもなく、溶けました^^;
やってやろうと思ってたのに~~。
日曜日夜から月曜日にかけて雪の予報なので
次回、狙いますv-221

2008-01-18 20:45 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

おさる★さんがお住まいのところも暖かいイメージなのですが、雪は降りますか?
雪が振る前のほうが冷え込んで寒いですよね。
冷蔵庫チェックして、材料確保しておかなくちゃ。

そうそう、至福のとき~~♪
もうちょっとリボンを買えばよかったと後悔はしてますけど^^;
みつばちさんのティーセットをupしました。
お時間のある時にご覧いただけると、うれしいです^^
2008-01-18 20:48 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

初雪?おめでとう♪?
椿、寒そうだけど 中々絵になってるじゃーないですかぁー
とけちゃうのがもったいないょ・・

私んちの近くには手芸屋さんがないので いつも半日がかりで 大きな手芸屋さんにいくんだけど・・
今さらながら ネットってゆう手もあるねぇ~~
でも 実際触ってみんと わからないってゆうものが多いからなぁーー 
まのこさんは ネットでよく買うの?
2008-01-18 23:02 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

風(ふう)さんへ

ありがと~^^
すぐに溶けちゃいましたけどね。
また日曜日夜から月曜日にかけて雪の予報です。

そうそう、生地の厚さとか触ってみないとわかんない・・・
ネットショップで利用するのは、ビーズが多いかな。
今回注文したものは、近くの手芸やサンで手に入らないものばかり。
大きな手芸やサン、ユザワヤとかは車で1時間程度走らないといけないので、ちょっと書い足し・・・が出来ないんですよね。

ネットショップ、買うものの条件が合えば、便利です。
2008-01-19 21:09 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


