お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



アルファベットと、リボン刺しゅう

リネンに[R]を刺繍してリボン刺しゅうをしてみました。

Rとバラ



カーブが難しくて・・・
刺繍糸3本取りでしてみましたが、6本と3本との刺繍の仕上がりの差は?
どう違うんでしょう。ん~~

その[R]に、バラを絡ませてみました。


こんなになりました



はりねずみくんの生地と合わせて、携帯電話のケースにしてみました。
タグもはりねずみで、はりねずみ尽くし?


はりねずみに、はりねずみ



あっ、写ってませんが、持ち手もはりねずみくんです。


内側は、花柄



裏地は青の花柄です。
sorairo tamagoスタンプがぼけて見えてませんね^^;




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです

ファイブ ブログランキング

コメント

細かいねえ~

リボン刺繍って、難しそうだね~
私には絶対無理・・刺繍糸の方も綺麗に整ってる!
下のシフォンケーキ綺麗~~~~~
何故か私の作ったケーキは膨らみがたりない・・
泡立てが悪いのかな~
2008-01-16 23:56 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

おはようございます♪

新作完成ですね♪
「R」も綺麗に刺繍されてるし、リボン刺繍の薔薇のステキ(*^.^*)
刺繍も習字も文字を書くって難しいですよねぇ~(^_^;
バランス良く、そしてセンス良く仕上げるっていうのはなかなか大変です!!
練習あるのみでしょうか??(^○^)

はりねずみクンの生地、可愛いですよねぇ~♪
まのこさんにカウプレでいただいたバックとカバーに使われていてお気に入りです(*^.^*)
2008-01-17 08:46 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

文字の刺繍って難しそう・・・
まのこさんとっても上手ですね。
バラとのバランスもいいですね~

見覚えのある生地がたくさんですが
アレンジでまた違った印象になりますね。
素敵♪

次々に作品を完成させる早業を
私にも分けていただきたい・・(^^;)
2008-01-17 10:35 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

puruさんへ

v-399ありがとうございます。
でも、やっぱりまだ慣れないんですよね^^;
想像よりも粗い仕上がり・・・

集中力が足りないのかな。あとは・・・大雑把な性格が原因?v-394

我が家は17cmのシフォンケーキがちょうど良い量のようです。
以前はベーキングパウダーを入れるレシピで作っていたのですが、
メレンゲをしっかり泡立てると、無くてもふくらむという話を聞いてきっちりかっちり泡立ててますv-426
そうすると、いい感じでふっくらとした焼き上がりになりますよ。

2008-01-17 21:19 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

v-238ミシン刺繍がいかに楽か・・・ちくちくしながら、思い知ってます^^;
手縫いは大変だなぁ~~^^;

イメージトレーニングしながら、あーでもない、こーでもないと考えてます。
バランス・・・大事ですねぇ。

はりねずみくん、かわいいですよね。
私も大好きな柄です
2008-01-17 21:22 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

まだまだあるんですよぉ、このはりねずみくんの生地も、みつばちさんの生地も^^;
一体どれくらい買ったんだか・・・e-263

文字は難しいですね。ほんと^^;
滑らかな曲線がどうしても描けない・・・ですv-406

みなさん、お上手ですよねぇ。どうしてでしょう・・・v-393
2008-01-17 21:24 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


