お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


ふっくら、たまねぎのようになった?

出来た!!オニオン・グラニー



昨年からあれこれと悩みながら作っていた、
たまねぎのようなふっくらとしたフォルムのグラニーバッグ。

前回のものよりカーブを緩やかにしてみました。
ふっくら感、でてるかな?

名づけて、「オニオン・グラニー」勝手に命名


サイドテープ



サイドのテープとレースも落ち着いた感じのものをチョイス。
バイヤステープもショコラカラーのイメージに合わせて、ブラウンのチェックにしました。



ポケットの柄合わせ



ポケットの布あわせはこの3色。
本体と同じショコラカラーのリネンと、バイヤステープと同じブラウンのチェック。
そして、花柄。くるみボタンもこの生地に。



もちろんキーフック付いてます。



裏生地はピンクのパッチワーク風の生地。
どうも一度気に入ると続けて使う癖が付いてます
もちろんキーフックと携帯電話を入れるポケットをつけて。
便利さup


気に入った形が出来たので、型紙の修正はとりあえず終わりにします。
ブラックリネンを使ったら・・・また違う雰囲気のものが出来上がりますよね

頭の中のイメージをキャンパスに描く様に作品を作れたら・・・いいなぁ。



昨年のカウプレに当選された おさる★うききさん と sat.kさん が
記事をupしてくれてます。

素敵な記事にしてくれて、ありがとう




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです


ファイブ ブログランキング






スポンサーサイト

コメント

おおっ!!

『オニオン・グラニー』完成おめでとうございます!!(拍手)
ふっくらとした形・・・可愛らしいですねぇ~(*^.^*)
生地の感じと相まって、あたたかくて心が和むような感じのバックです♪
お気に入りの形が決まってよかったですねっ!!
他の生地での作品もどんな感じになるか楽しみにしています(^○^)

↓の記事についてですが・・・
まのこさんちの餃子、おいしそう!! おから入りってアイディアですね(^○^)
100個も作る時があるのですか?? スゴいなぁ~~~
ウチでは50個くらいです。
まのこさんの真似をしてハウスの十六穀米の素買ってきました(^○^)
やずやのはどうでしたか??
2008-01-13 18:43 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

オニオングラニー♪

おおぉ~~ いいですね。 このライン♪
ふっくら感でてます、でてます!

このキーフックと携帯ポケットがこれまた便利なんです! ←私、体験者です♪ 鍵がない、ないって
バックを探す手間はぶけるってすごい楽なの。
キーフックの紐をぐいっと手繰り寄せるだけ!

この色あいがね~ まのこ風で
素敵なんです。 拍手!拍手!

あげさん、十六穀米買ってきたんですね♪
うちも使ってますよ~~ ビタミン豊富で抜群です!
やずやも有名だよね。 味くらべしたことないです。
2008-01-13 21:35 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

ふっくら♪

ふっくらちゃん感じます!
やさし~い、あったかい感じも♪
私がニャンコだったら入りたい、ここに・・・
(ニャンコが入るのにはもったいないですが)

↓うちも発芽十六雑穀あります!
私は好きなのですが、主人はそうでもないみたい。
見た目も好きなんだけどな、私は。
2008-01-13 22:41 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

ありがとうございます。
形にしてみないと、型紙だけではわからないことも多いので(きっとプロはイメージできるんでしょうけど^^;)、つくってる途中で形になってくると「よし!!」ってv-391

ポケットと本体の大きさもバランスが良いようなので
これでとりあえずはOKかな。

我が家の餃子はお肉よりも野菜の割合が多いので
個数食べられちゃうんですよねぇ^^;
おからはボリュームがでるし、あまり主張はしないし
豆腐のように水切りしなくても大丈夫なので、
ちょっと発見した気分になりました。

いつも黒米とビタバレーを混ぜて炊いているのですが
十六穀米はそのお米よりも、沢山の雑穀が入るのでうまみが増してるような気がします。
ハウス・・・比べたことが無いのでわからないのですが
今度試してみますね^^

2008-01-14 09:50 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

手持ちの生地だけでつくろう!!と思っていたので(在庫が凄い・・・^^;)
どうにか生地あわせがウマくいくと、凄くうれしいですね。
ふっくら感、でてますか?
ぷくっとしたフォルムがかわいらしいグラニーにしたかったので、目標をたまねぎにしましたv-391

今ね、やずやでは試供品プレゼントのキャンペーンをしてるみたいで。
以前参加したことのある人にも再度!!で、送ってきてくれたみたい。
実はe-30の記事もそのサイトにトラックバックをしてるので、そのうち紹介されるかも・・・
再度の私にもブログをupしたら、また試供品プレゼントって書いてあったので、凄く楽しみにしてます^^
2008-01-14 09:55 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

ありがとうございます。
ネコちゃん・・・入るかも・・・^^;
友人はもう一回り大きいほうのバッグだと思いますが
三脚と、ビデオカメラを入れて学校の発表会に出かけたと作った本人が驚くようなことをしてくれましたからv-265
何がびっくりってそれだけの加重に耐えられたのが、凄い!!

雑穀米の雑炊とかおにぎりとか好きなんですけどね。
ご主人は真っ白のご飯が好きなのね♪
どちらも好きだけど、ちょっぴり気持ちもわかります^^
おいしいお米はそれだけで味わいたいものですよね。
2008-01-14 09:58 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


