お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



幼い日のアルバムから

ミシンがなくて、ハンドメイドの話題がないので
二人の息子が幼い頃のアルバムから。。。

フィルムカメラでの撮影なので、スキャナーで読み取りました。

子供たちが小さかった頃、ぴよチャン好きな息子たちのために
リュックを作りました




ダブルぴよちゃん




これはお友達のママからも大うけでした。
長男のものは、遠足でも使えるようなファスナーで開閉するタイプ。
ちびのは、くちばしが立体的になってるタイプ。
ちなみにちびが着ている服も私が作ったものです。

・・・長男の写真・・・ちょっと小さいですね^^;




落としてしまった愛用の携帯電話。
これ、昨年の人気のあった携帯のひとつなんですよね。
だから、あちらこちらで「ペア」の人が多かったんです



携帯ぱこっと




拾い上げたときには気がつきませんでしたが、後々良く見ると・・・
ぱこっと、開いてるところが
思わず、ばちん!と閉じたものの、ぐらぐらぐらぐら・・・

おまけにその後友人に送ったメールの返事が来ない・・・
「壊れちゃったのかなぁ
その翌日に、「遅くなってごめ~~ん」と返事が来たのですが
その時には、すでに機種変予約済み。

ときすでに遅し・・・です^^;



携帯電話


ピンクが新しい携帯電話。
春モデルなので、機種変でもかなりお得なお値段。
ポイントとイオンコムのメルマガでさらに割引してもらいました。

以前の携帯の後継機なので、ラクショ~~なんて思っていたら
まったくの別物携帯でした
マニュアル、しっかり読み込みます。




新ショウガつけました。




今年も新ショウガの酢漬けを作りました。
数日たてば、食べ頃となります。
はやく、食べたいな~~






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング



コメント

ピヨちゃん!

キャーv-10
ピヨちゃんリュック、めちゃめちゃカワイイv-521
子供がいるといいですよね~。
こういう夢のある手作りが出来るから。

携帯、今までは私とお揃いでしたが
今度はピンクなんですね♪
新しい携帯になるのって嬉しいけれど
操作を覚えるまでが必死ですよねーv-388

生姜の酢漬け、美味しそう♪
どうやって食べるんですか?
このままパクっと?
2007-07-19 23:00 | kakatti #- | URL編集 ]

おはようございます♪

可愛いリュックですねぇ~♪ 背負ってるお子様たちも可愛らしい♪♪♪
ママ手作りのリュックというだけで嬉しいのに、こんなに可愛いんだったらお友達に自慢しちゃいそう(#^ー゚)vブイッ♪
立体的な口ばしもGOODです。

新しい携帯、慣れるまでが大変!!
面倒でいろいろ教えてもらえるだろうと息子と同じ携帯にしたら、とっても嫌がられたことがあります(^_^;
manocoさんはマニュアル読むんだ!? エラい!!

あ~、ショウガの酢漬け、おいしそう!! 好きなんですよねぇ~
自分でもできるんだ。 挑戦してみようかな(^○^)
2007-07-20 10:07 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

マザーグースってお店があるんですが、ご存知ですか?
今は随分キャラクターが増えましたが、長男が2,3歳の頃は
ぴよちゃんの他、数種類しかなかったんです。

そこのぴよちゃんがすごくお気に入りだった長男のため、
作ったリュックをちびがほしがったので、小さいのを作りました。

あの頃は、二人ともかわいかった・・・(遠い目v-394

そうそう、カシオの携帯は、ヒンジ部分が他メーカーよりも弱いそうです。
パパが価格コムで調べてくれました。
もっと早く、知っていれば・・・
う~~、2回落としただけなのに、致命傷とはv-393

新ショウガの酢漬けは、そのままはもちろん、ピクルスの代わりに
酢飯にまぜたり、いろいろ。。。ですね。
漬け汁も、お酢とお砂糖をあわせたものなので
お料理に使いまわします。

便利ですv-398
2007-07-20 17:44 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

「おむつと着替えは自分で持って」もらいたくて。
夏だと背中が蒸れそうなので、できませんがv-356

マニュアル・・・読まずに野生のカンで動く人間だったんですが
パパがマニュアルをきっちり読むタイプで・・・感化されました。
でも、難しい言葉が並んでると、拒否反応がでます~e-327

お酢2:お砂糖1の割合で作ってます。
今回はお酢200ミリでお砂糖100gに新ショウガ300g弱で、作りました。
薄切りにしたしょうがを塩でもんで1時間後、沸騰したお湯に入れて
火を止め、ざるでお湯を切り、あらかじめ作った甘酢につけて2,3日後から食べられます。

甘酢は料理に再利用。無駄がなくて、おいしいですe-461
2007-07-20 17:51 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


