お勧め楽天


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



tatami、ふたつ完成♪

tatami、できました


tatami、二つ分できました。
パターンは、snowwingさんです。

携帯電話と比べると、大きさがわかりやすいかな。





ブラックなチェック




ブラックチェックと・・・




ラベンダーのドット



ラベンダードット。


どちらも、長財布をリクエストされた会社の同僚のパートさんの
お手元へ。


おひとりの方は、新年あけてお財布と切り替えトート、tatamiと
一緒に使い始めるそうです。
同じ色を使ってセットアップで使えるようにしてみたのも
気に入っていただけました。


今年一年、遊びに来てくれた方へ。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。


Outreeさんで私の作品を手に取ってくださったみなさまへ。
お買い求めいただいて、ありがとうございます。
来年もどうぞ、お手元で使っていただけると
うれしいです。





委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 





引き続き、tatamiです。

引き続き、tatami


引き続き、tatami作ってます。
会社の方からのリクエストです。

毬もが甘えて、パソコンのキーボードの上に乗ってしまって
とんでもない文字が打たれてます(汗


明日、また改めてupすることにします。




委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 

箱入りの・・・

毬もとあん

我が家に来て二日目の毬もとあん。
Amazonで買ったにゃんハウスの中に入っているのが、あん
上に座っているのが、毬も。



問題は、あんがとってもお転婆さんということ、
カーテンにはよじ登ったりして。
パソコンの後ろに入り込んだりして。


箱入りパソコン


なので、パソコンをダイソーで買ったネットパネルの中に
入れてしまいました。
これで残念ながら、後ろの回り込むことができません。
次、FAXとプリンター、カウンターキッチン対策を
考えなくちゃ。



初めての猫との暮らし。
驚きの連続です。











委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 




家族が増えました。

娘がやってきました


かわいいクリスマスプレゼントともに、
かわいい家族がやってきました。

しかも、二人も♪



眠そうです



初めての夜、二人は緊張しながら休むのでしょうか。
ちょっと切ないです。


明日の朝、目が覚めたとき
二人の緊張が少し和らいでくれていたら・・・



今はそばに来てくれなくても、その内我が家に慣れて
そばに来てくれる日を楽しみに、
つかず離れず、新しい家族を大切に愛しみたいと
思います。










委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 







tatamiと新しい家族

tatami 


tamtamiです。
パターンは、snowwingさん。

先日長財布をお渡ししたパートさんのご主人様から
小銭入れをとご注文を頂きました。
仕事中、ワイシャツのポケットに入れておけるくらいのもの。
そんなリクエストでした。

男性なので、あまり飾りは付けずに、snowwingさんの
デザインを参考に、タグを挟み込みました。




ぱかっと 



ぱかっとあけると、内側はチェック。
単純に男性用のものって我が家の息子たちに
作るくらいでしたから、きちんと考えたこと
なかったんですねぇ~~(汗



外・内布ともに、接着芯をつけています。
なので、がっちりと仕上がりました。
途中、ミシンが悲鳴をあげてまして
かわいそうなことをしちゃったと、少し反省。



明日、仕事のシフトが一緒なら、お渡ししたいと思います。






先日から、わらわらと準備に大忙しです。
何の準備かというと・・・




わらわらと




新しく、かわいい娘が二人も!増えます。
今までよそさまの猫ブログに遊びに行き、
エア猫生活を味あわせていただいていたのですが
いよいよ我が家にも2にゃん家族が増えます。

おトイレの後ろにあるのは、段ボールの遊びグッズ。
組み合わせによって、いろいろな形ができあがり
1個単位で買い足すことも可能なもの。


冬休みに入る次男が、サッカーの練習や塾の合間を縫い
自分が作る!
と、張り切っています。


急に我が家に来てくれる日が早まったので
急いで大掃除らしきものをして、買い物に走ってます。
この後、猫じゃらしやネズミのおもちゃなどなど
選びに、あちらこちらと動き回ってました。


さぁ、段ボールのおもちゃも、完成が間に合うかどうか。
次男の張り切り具合とは裏腹に、とても不安な母なのでした。









委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 





セットアップの最後の作品

郵便屋さんのバッグ、ブラックウォッチで


郵便屋さんのバッグです。
このパターンもsnowwingさん。

ただほんの少し、オリジナルで手を加えさせてもらってます。



ふた部分にはバテンレースをちくちくと縫い付けました。




外ポケット



外ポケットもほしいから、ポケットをつけました。
ポケットがあった方が便利ですよね。



キーフックとポケット



キーフックは鍵の迷子防止に便利。
内側にもポケットを。
携帯電話やスマートホンなどの迷子防止に。



発送します




さて、これで作ったものはすべてです。
さぁ、発送準備もok!
5点仕上がりました。



先日から取り掛かっていたシェルポーチ10個も一緒に
委託先のOutreeさんに発送しましたよ。


よろしかったらご来店時手にお取りくださいね。









委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 


セットアップの続きを・・・

郵便屋さんのバッグとスクエアポーチ


郵便屋さんのバッグとスクエアポーチも作りました。

先日から作っているブラックウォッチでのセットアップシリーズ。


結構がんばりました。




squareポーチ




スクエアポーチもポケットのタグにレース。
ポケット部分には葉っぱのモチーフのレース。



ファスナーのボタン





ファスナー部分はタグで囲い、ボタンを使って
本体部分に縫い付けました。




ミシンのチャーム




ファスナーにはミシンのチャームを。
かわいいアクセントに。




ポケット、ふたつ



内側にはポケットを二つ。
パターンはsnowwingさんのもの。
ゲームポーチサイズのものだけれど、バッグインバッグにもよさそう。




このシリーズ、あと一つ続きます。



委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪













ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 









シェルポーチの完成

7個目


いよいよ最後の、4個です。
トータルで10個、我ながらよく頑張りました。

7個目は、ラベンダー色のチェックに葉っぱのレースモチーフを。



7個目、後ろ



後姿は、タグを縫い付けてます。
ふっくら感、かわいいですよね。



7個目、内側



内側は薄い水色のドット。




8個目



8個目は、黒のチェック。
バテンレースを主役にしました。




8個目、後ろ



後姿は、ラベンダーの時のデザイン違いのタグ。



8個目、内側



内側はこれまたドット。




9個目



9個目はラベンダー色のドット。
レースモチーフがちょっと大き目なシェルポーチ。




9個目、後ろ




後ろ側は、挟み込んだタグがちらり♪




9個目、内側




内側の生地の柄は小花柄で。
ちょっぴりシック。





10個目、ラスト!




10個、ラストです。
バテンレースを斜めに付けました。





10個め、後ろ




鍵モチーフのタグを縫い付けて。





10個目、内側




最初のシェルポーチの時と同様、
水色のドット生地。



はぁ、10個なんてたくさん作ったのは初めてで。
結構重ならないよう、気を使ったつもりだけれど
案外似通ったデザインになっちゃったかな。






委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ


シェルポーチ、増産中 part 2

4個目 




まだまだ続いております、シェルポーチ。
いよいよこれで、4個目です。



4個目、後ろ




後ろ側。
ラベンダーカラーで統一の切り替えバージョン。



4個目、内側

内側は、クラシックに。
ちょいシブカワ。





5個目



切り替えにレース、プラスタグ。
これで5個目ですね。



5個目、後ろ



後ろ側は、とってもシンプル。




5個目、内側



内側は、紅色の小花柄。
ちょっと色が飛んでますね




6個目



6個目です。
切り替えで、レースにボタンをプラス。



6個目、後ろ



後ろ側は、レースのみのシンプルな形に。



6個目、内側



内側です。
4個目と同じ生地なので、同じ写真家と思っちゃいますが
違う画像なのです。



さらに、シェルポーチは増産中。



委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ





シェルポーチ、増産中 part 1

シェルポーチ、増産中


ただ今、シェルポーチを絶賛増産中。

今現在6個できていますが、あと4個は作ります。





一つ目





一つ目です。
布を切り替えて、レースをつけてみました。




ひとつめ、後ろ



後ろ側には、タグを縫い付けました。




ひとつめ、内側


内側は、水色の水玉。
そらたまのスタンプをポン!




ふたつめ



ふたつめ。
黒の水玉。
シンプルにレースを斜めに渡しました。




ふたつめ、後ろ




後ろはもっとシンプル。


ふたつめ、内側



内側は、紅色の小鼻柄。
見えにくいけれど、そらたまスタンプもポン!としてます。




三つ目


三個目。
これも切り替えにレースです。
黒系に色は揃えて。



三つ目、後ろ



後ろ側には、ハートのボタンを刺繍糸でつけました。



みっつめ、内側



内側は、ドット柄。
明るい印象になってます。




まだまだ、シェルポーチ続きます。







委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ

ようやく、セットアップなお財布が完成

お財布とがまぐちポーチ




時間がかなりかかっちゃいましたが、
先日まとめてカットした生地たちが、ようやく形となりました。




お財布には、レースモチーフとトーションレースを
付けました。



がまぐちポーチはねこさん 




がまぐちポーチも、ブレイズさんから注文した口金が届いたので
完成。



タグにねこさんモチーフと・・・





後ろはレース 




トーションレースで、表情の違いを出しました。
タグがちらっと見えますね。




ブレイズさんの買い物。




ブレイズでお買い物 





がまぐち口金ポーチ数点とばねポーチ用の口金。
革のタグに、革の持ち手・・・などなど。







お財布とぱかっとあけると、



そらたまのたぐ、ここで~す



ファスナー袋に「そらたま」タグが。
ファスナー袋の内側は、先日のふくふくポーチやがまぐちポーチと
同じ生地。



ぱかっと開くと



内側の生地のでも、お揃い感を出してみました。




マグネットボタンで開け閉め



開け閉めは、マグネットボタンで。
シンプルな造りになってます。




3点セットご紹介



完成した3点セットです。
さらに、ポーチとできれば・・・郵便屋さんのバッグを
作りたいなと思ってます。




先日の朝、洗濯物を干している時なのですが
枯葉・・・と一瞬思ったのですが



枯葉?



近寄ってよ~~く見てみると





かまきり


寒さで動けなくなっている、かまきりでした。
日が出て、暖かくなるまで動けないんでしょうね。






委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ







 | ホーム |  page top


