お勧め楽天


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



久しぶりに完成品

作業中




ちょいちょいと接着芯接着の作業中だったのですが
だんだんと形になってまいりまして・・・




ブラックウォッチでシリーズ化





ばねポーチは、完成です。




ただ今パート先では、10周年記念セール中。
年末か!?と思うほどのこみ具合。
かなりお疲れモードなので、ここまででもたどりつくのに
時間がかかってしまいました。




後ろ側はタグ




後ろ側はシンプルにタグをつけただけ。
パターンは、snowwinguさんです。
10cmの口金バージョン。




中は





内側は、ドットの生地。
気分は、冬・・・季節限定なばねポーチ?






口金がないので






ここまで作っておいて、ガマ口の口金がない事態。
注文したので、商品到着待ちなのです。











通常使っているものよりも、一回り小さめサイズ。
到着が待ち遠しい!

ついでにこちらも注文済み












続きまして





さらに・・・





こちらも作業にとりかかり。
さて、何に仕上がりますか。





委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ







ふくふくぽーち、小っちゃいサイズ

ふくふくポーチ10cm



ふくふくポーチ(patternshop snowwingさん)の
10cmのばね口を使って少し小さ目を作ってみました。



パッと見、大きさがわかりにくいですよね。



大きさ比べ 


大きさを比べてみると、ほら、こんなに違います。
後ろ側が12cmのばね口を使った通常の大きさ。

手前が10cmのばね口のもの。
コンパクトになっても収納力は、たっぷり。




ぽけっととたぐ

ポケットもつけました。
もちろん、両サイドにあります。
こちら側には、タグを挟み込んで。




後ろはレース 



反対側は、レースをつけてみました。
乙女チックですね。




内側は、みずいろドット



内側は、水色のドット。
中が暗くなくて、見やすい色ですね。


こんな仕上がりも、悪くないです。





委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪








ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ






スクエア型ガマ口

茶色の葉っぱ





久しぶりに、スクエア型のガマ口を使いました。
茶色の葉っぱを付けました。
アイロン接着でokのものですが、
さらに、ちくちくと手縫いで縫い付けてます。



後ろ側


こちら側には、タグをつけました。

・・・すこし大き目?





スクエア型がまぐち



ぱっかんと口を開けると
渋めな色にレースモチーフの柄の生地。
これ、気に入って一目ぼれで購入したものです。



気に入ったものがあると、買い物も早いのだけれど
これ!ってものがないと、だらだらと探してしまって
結局時間だけ使って、買わずに帰る。。。こんなことよくあります。


気に入った生地との出会いもご縁です。







委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪








ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ







ポーチ、できました

ポーチ、完成 





snowwingさんで購入したパターンで作りました。

ちょっとばかりさみしそうかしら?
あとでポケットのふたにボタンでも足そうかな。





ポケット 


ポケットは、ボタンで止めてます。
・・・わかりずらい・・・




後姿は真ん中レース





後ろ側には、レースを真ん中にひとつ。
表側のポケットのふたと同じレースでお揃い感。





そらたまタグはここ




タグは、控えめな位置に。
自分でもびっくりするくらい、控えめな位置。





内ポケット




ポケットは、二つに分割。
レースでアクセントを付けました。






ファスナー





ファスナーには、ミシンのモチーフを丸カンでつなげて。
かわいいアクセントになってます。




さて、お次は何を作りましょう。
購入済みのsnowwingさんのパターンはまだ作っていないものも
多数あるので、まだまだわくわく楽しみが続きます。









委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪








ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ




しぶかわなお財布

黒のドットのお財布





黒地にドットのお財布、完成です。
先日購入したアイロンで接着芯の接着が
弱い部分を貼りなおしました。




ボタンと二つのレース





それまで使っていたティファールのアイロンと比べると
小柄なので、心配だったのですが
スチームの穴がない分、きちんと貼れる印象。




ティファールのアイロンも壊れたわけでないので
普段のアイロンがけに使おうと思っています。









形がレトロチックで、
家具職人の父が仕事で使っていた小さなドライアイロンを
思い起こさせるようなデザインです。



ノスタルジーなアイロン。

でも、温度設定が高・中・低などシンプルなので
接着芯を貼るアイロンに最適なのかも。





マグネットボタン





今回は、ボタンをマグネットタイプに。
小さなマグネットボタンを、トーカイさんのセールで買いました。





さらに、内側




お財布の内側は、こんな組み合わせに。
ストライプとブラックの生地がすっきりと見せてくれます。






こんなところにスタンプが!




そして、こんなところにスタンプ。
ちょっと控えめ過ぎ?





本日、無事ご注文くださった方のお手元に。
と言っても、いつものように同僚のパートさん、なんですが。



気に入ってくださって、喜んでもらえた笑顔がうれしいです。








委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪








ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ

























アイロン、買いました。and ふくふくポーチ


ふくふくポーチ






ふくふくポーチを作りました。
パターンは、snowwingさん
今回は、前側にポケットを付けてみました。
サイドにポケットは、おまけパターンについていたけれど。
なんとな~く、前側につけてみたのです。





ねこさん



ねこさんのレースモチーフをアクセントにしてみました。
しっぽのカーブ具合がかわいいなぁ。





後ろ側




反対側は、レースを真ん中に配置。
どちらが表側でもかわいいかな。




接着芯貼り付け用に、アイロンを購入しました。
シンプルなくらいシンプルに。
ドライ専用のアイロンです。







自宅そばの電気屋さんよりも、相当安かったです。
それに注文した翌日には到着する速さ!!
驚きです。








委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪








ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ







 | ホーム |  page top


