お勧め楽天


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



復活♪

ファスナー小さめ



いよいよダメかと思われたパソコンでしたが
私が仕事中に、旦那が直してくれてました。
あぁ、復活。良かった

と、いうわけでパソコンが不調でup出来なかった画像を・・・



シェルポーチのひとまわり小さ目を作っています。
前回のポーチは、ファスナー20cm。
今回はファスナー18cmで作ります。





試行錯誤




バテンレースをあわせてみたり、レースのモチーフをあわせてみたりと
試行錯誤しながら、頭をひねってます。

生地がレトロチックな柄なので、そんな空気がだせればいいなぁ。




試作




同時進行で、また別のポーチを試作。
白い生地で試しに仮縫い。
ころんとしてますねぇ。



そして、その試作にあうような生地を探して
買ってきました。



いろいろ買いました



他にもいろいろとお買い物。
何を選んだかと言うと・・・




鳥さんモチーフ



かわいいでしょ、とりさんです。
これはシェルポーチ18cmファスナーに使う予定。

それともう1点。ひとめぼれのモチーフ。



お気に入り



アンティークっぽいでしょ。
思わず手が出てしまいました
これは自分への、「なにか」作った時に
使いたいと思います。




モデラ



さらに、道具をひとつ。
革のクラフトコーナーで見つけました。
がまぐちを作る時に、都合が良い道具だそうです。




さらには、図書館でなつかしい本を思い出す一冊を見つけました。





からすのパン屋さん



からすのぱんやさんのパンが作れる本!!
「からすのぱんやさん」は、私が子供の頃に親しんだ本。
大好きな一冊でした。


長男を出産後、本屋さんで再会し、子供に読んであげたくて
買いました。



長男の後、生まれた次男も大好きな本。
兄弟がなかよく読んだ結果、




よく読みました




・・・ぼろぼろになりました
それだけ、子供たちも好きになってくれた証拠なのですが。


中学生になった次男も、この本だけは捨てられず
ベッドの下にしまってました。






お互いの本を見比べてみると・・・





ゆきだるま




そっくり!!
見ているだけで、幸せになれる本なのでした。








委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪








ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ















パソコンが・・

とうとう、メインパソコンが壊れました
具合が悪いな~とは思っていたのですが、電源を入れても
立ち上がらなくなりました。


旦那が以前使っていた古いパソコンを使っていますが
ディスクトップとノートの違いは大きく、
まして、入っているソフトとかも違うので
画像のupすらできません


・・・最悪・・・




きっとまた旦那が自作すると思うので、しばらくの我慢です。


チュニックの完成

チュニックの完成





先日型紙を取っていたチュニックです。
昨日、今日と珍しく連休だったので、一気に仕上げました。



連休だと、やりたかったことや溜まっていたことに
一気に手をつけられる時間があるので、良いですね♪
・・・でもまた棚卸しがあるらしいと言う話もアリ・・・
明日以降、恐ろしいです・・・






袖口にレース





七部袖の口部分にはレースをつけてみました。
写真ではグレー基調ですが、ほんとの色はブラックウォッチのような色調です。
画像を見て、実物と大きく違う色だとびっくりしますね




この生地、安く出ていたものだったので
かなりお得に出来上がりました。
重ね着も良いでしょうし、暖かい日にはこのチュニックに
ジーンズでOKでしょうし。


着まわしの良い一枚になりそうです。





委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪








ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ





久しぶりに

シェルポーチ



随分更新に時間が空いてしまいました
夏休みが終わり、旦那が転勤になり・・・
朝5:30には起きてお弁当を作らなければならないほどの
通勤距離に、もう大変で




ちびのサッカーは、学校が始まると練習時間は夜に変更になり
車で送り迎えが必要なところでの練習がほとんどとなると
朝は早くて、夜は遅くて・・・で、体が参ってしまって。




布は切って、接着芯も貼って・・・
あとは縫うだけと言うのに、なかなかそれが疲れて
進まない状態でした。


ようやく今日一つ完成です。



内側は



内側は、こんな感じに。
ころんとしたかわいいフォルムになりました♪

やっぱり手作りって楽しい!!




そんな時間を可能にしてくれたのは・・・





待ってました!




食洗器くんのおかげ!!です。
6年間悩みに悩んで、据え置き型を買いました。
展示品ということも合ったのですが、3万円ちょっとで買えました。
ケーズ電気さんの展示品なのですが、「現品」とは思えないほど
キレイです。



夜10時くらいまでかかっていた洗物からの開放は、
気分的にも楽になりました。



文明の利器、ありがたや~~





委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪






ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ



 | ホーム |  page top


