お勧め楽天


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



斜めがけバッグの完成です

なかよく完成




斜めがけバッグ二つが完成しました。
レース類のほとんどをちくちくと手縫いでつけていたので
時間がかかってしまいました。


でも時間がかかった分、ミシンではできない縫い目の目立たない
キレイなレースつけが出来たと思います。




まずは、ラベンダーカラーから。



バテンレースなど、レース類をいつもより多く使っています。
ミシンだと縫い目がめだって仕舞いそうなので
ひとつずつ手縫いでつけました。





バテンレースで


レースでおそろい感



残念ながら同じような色のテープが見つからなかったので
レースでおそろい感を出しました。
もちろんベルトは長さを調節できるようにしています。




あると便利なポケット




あると便利なポケット。
駐車券など、入れておくのに便利なのです。



内側もポケットにキーフック




内側にもポケット。
こちらは携帯電話など、入れておける大きさです。
もちろん、キーフックも付いてます。



つぎは、チョコブラウン。



タグとレースをアレンジ




こちらもレースをふんだんに。
ダブルレース使いは手縫いでつけると、時間もかかって
大変でしたが、頑張った甲斐がありました




ブラウンも



同じ色のテープが見つかりましたが、こちらにもレースをつけて
ポイントに。




もちろんポケット



同じくポケットに、ふたはマグネットボタンで留められるように。
ちっちゃなマグネットボタンを使ったので、可愛らしい印象になりました。




うち蓋にはお気に入りの布を



チョコブラウンの内側には、お気に入りの布を合わせました。
50cmしか買ってなかったのが、残念。
次にお店に行った時には、既にありませんでした





そして、肝心の「そらたま」スタンプは・・・




スタンプはここ!



わかりにくいですが、ここについてます。
隠れスタンプです




頼まれていたものがようやく完成して、ほっと一安心。
いつもよりも時間がかかってしまったのですが、その分
じっくり構想を練ることが出来ました。



・・・気に入ってもらえるかなぁ。







 | ホーム |  page top


