お勧め楽天


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ちびちびと、ちくちくして、完成しました。

ちびちびとちくちくしていました




使っていた二つのティーコゼが一つだめになってしまったので
じみ~にちくちくとちびちび作っていました。




ようやく、完成です
ちょっと小さめサイズですが、お茶用のポットには丁度良いサイズです。




ひよこさんと、レースと、ビーズ♪



ダイソーで可愛らしいテープを見つけたので、使ってみました。
ひよこさん、かわいいでしょ♪


一部のレースにはビーズをあしらってみましたが、いかがでしょ。
ためしにつけてみた実験的な試み。アクセントになってよいかも。





もちろん、ティーマットもあります。



ティーマット


こちらも切り替え部に使っているテープはダイソーさん
リーフのイラストがお気に入り。



ダイソーのテープですが



テープにリボン刺しゅうをしてみました。
あまりごてごてと厚みが出てしまうのは、ティーポットがおいた時に
不安定になりそうなので、避けました。



割と平らなバラと。。。


ばらも




つぼみから・・・



二つのステッチを組み合わせた、開花しそうなつぼみ。
どんな花が咲くんでしょ。




アップで撮っても、縫い目がきれいですね。
慣れた!!とはとてもいえない新しいミシンなので
きれいに仕上がると、うれしいです




久しぶりですが・・・ミシンです。

ほんと、ご無沙汰です。
なかなか体の疲れが癒されなくて^^;

年を感じるこの頃です


ワイドテーブル



久しぶりにミシンをセットしてみました。
購入してから、初めてのワイドテーブルをセットです。


・・・でかい・・・



どちらもJUKIのミシンですが、ロックミシンは国産。
エクシードは中国は北京製。

時間の流れを、感じますねぇ


まぁ。国産だろうと、中国製だろうと、力強い相棒には変わりありません
ちょっとずつ、慣れてきたかな。新しいミシンとも。
いろいろな機能が付いていたピクノも便利でしたが
こちらも良いミシンです。
力強く、ぐいぐいと縫ってくれます。


一つ慣れてきたのに、今度は仕事で問題発生。
工業用のミシンを縫製に使ったりもするのですが、こちらが慣れなくて。
とんでもなく早いスピードに、恐怖感も覚えます
指まで縫っちゃいそうな勢いで、ガ~~ッと縫いすぎるくらい縫ってくれます。


こちらも慣れるまで、努力が必要です。
・・・心配ではありますが、頑張ります。





仕事のお弁当用に作りました。
ちょっと前に・・・


オベント用



既にお腹の中に納まって、数日・・・いや数週間前
写真を撮っていながら、更新までたどり着けなかったりすること
多いです。




あと、も編集していながら、upしていなかった画像。



初日の出


長男が撮った初日の出、です。





今年一年、良い年でありますように・・・




年末のいただきもの、と謹賀新年。

気がつけば、年が明けてしまいました
年末の最後の3日間、お店が通常営業よりも30分早くスタートで
あたふたとしている間に、年越しです。



年末、撮った数枚の画像から。

クリスマスのケーキを作ってる作業中、サンタがかわいいのでパチリ



クリスマス準備



このおとぼけぶり、いい味出してますよぉ。


おとぼけサンタ


ほら、かわいい。
このサンタは、ちびの胃袋へおさまってます
砂糖菓子って思いのほか、固いんですよね。




実は昨年の夏、食べ損なった食べ物があります。
パパがお土産でもらってきたのですが、気がつけば
父子だけで、食べ終わってました。


初めての食べ物に、がっくり来てしまっていた私に・・・



大きな、帽子パン


食べ損なってしまった私に、いただきました!!大きな帽子パン。
高知では有名なパンだそうで、隣に置いためがねケースを比べると
その大きさにびっくりです。

数日に分けて、大切にいただきました。
帽子のつば部分、クッキー生地でさくっとおいしかったです。


おさる★うききさんからも、プレゼントをいただいたのですが
撮ったはずの画像が見当たらない!!


もったいなくて、まだ封を開けていないので
後日画像をupしたいと思います、はい。


改めまして、



あけまして、おめでとうございます。 

だらだらのブログですが、今年もよろしくお願いします


 | ホーム |  page top


