お勧め楽天


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



もう、ぎちぎちです^^;

時間がかかりましたが



かな~りゆっくりペースでしたが、ようやく仕上がりました
私用のバッグインバッグ♪
動物柄の生地で、リバーシブルの裏生地のチェックもちらっと見せてみました。




刺繍と・・・



刺繍と・・・



ダブルレース使い



ダブルレース使いの、後姿。
左側のレースは、ひとめぼれで買ったものです。
違うものを見に行っても、気に入ったものがあれば衝動買いしてしまう・・・
ダメな私




たくさん入ります。



ポケットは全部で5つ。
表側に二つ、内側に3つ。
携帯電話も入ります。
これで入れ忘れなし、OK



同じ型紙で、マトちゃんバージョン。
ポケット口にリボン刺しゅうを通したレースをつけました。



マトちゃんバージョン




まだ内側の持ち手を通していないので、未完成なのですが


どんな色の持ち手が似合うかなぁ。
考えて、迷って、楽しい時間です。


sat.kさんからいただいたグリーンネックレス。
急に寒くなった頃、室内に入れました。


育ってます


ちょ~伸びてます。


そりゃぁもう、スクスクと・・・



つんつんと、更に育ってます。
元気だなぁ



植物を見ていると、癒されますね。
仕事の時間を少し延ばしたので、体が慣れなくて疲れが激しいです^^;


つらいのは体が慣れる少しの間まで、何ですけどね。

がんばらなくちゃ。






ゆっくりと進行中です。

カット終了



バッグインバッグ、調子に乗ってさらに製作中です。
改めて型紙をおこし、2個分裁断しました。


動物柄と、マトちゃん柄の2種類。
動物柄のは、私のバッグインバッグ。


先日作ったのは、長男の退院祝いをいただいた方に
お礼としてお届けしたので、今回は自分のものを。



刺繍中



逆さまですね

刺繍もしてみようと、ちくちくと地道な作業中。
この後刺し終わりましたが、これだけで一日作業でした


早いうちに仕上げて使いたいんだけどなぁ。
とろとろとしたゆっくり作業ペースです


新しいミシンで。

新しいミシンで、作りました。


バッグの中の働き者



バッグインバッグ。
赤い持ち手は、ダイソーの首からかけるストラップみたいなやつ。

・・・あれ、名前なんていうんだろう・・・


丁度良い幅だったし、可愛らしい柄だったので
使ってみました。
しっかりとした厚みもあるので、丈夫そう。



ポケット3つ



別布でマチをつけたので、スマートな外見でも
しっかりと物が入ります。
携帯電話用のポケットのほか、2つポケットをつけました。



レースをあわせました



・・・相当、ぶれちゃってますね

バラのレースと、リネンのレースと重ねてつけてみました。
タグも同じ位置で、アクセントに。



PICNOとは全く違う使い勝手に、戸惑いが大きいのですが
良いミシンには間違いないと思うので
回数を重ねて、早く使いこなせたらいいな。

PICNOの送り歯は4枚でしたが、エクシードは7枚歯なので
しっかりと布を送り出してくれます。


う~~ん、頼もしい。


ただただ感じることは、PICNOの液晶画面に助けられてたんだなぁ。
指一本で、ピッ でおしまいだったもの。
その液晶画面が反応しなくなって、部品が無くて修理出来ず・・・
これは、本当に残念です。


振り返っていても仕方ない!
時間を見つけて、ミシンに向かって慣れていくことにします。




 | ホーム |  page top


