お勧め楽天


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにちくちくちく・・・

ほんと、久しぶりにミシンでちくちくタイムです。
ず~~っと、カットを済ませておいたものを仕上げてみました



もとはクッションカバーです


これ、何だと思いますか?
枕カバーのように見えますが・・・もとはクッションカバーです。
ファスナーが壊れてしまい、処分予定のものを社員さんが
「何か作る」材料としてくれたんです。

元の形を生かしながら、冬の必需品 ゆたんぽ!!のカバーに変身です。




寒い夜の必需品



あったかそうでしょ。もこっとしてますが^^;



裏地はフリース


それもそのはず。裏地はフリースなので、かな~~りぶ厚いメタボリックな湯たんぽカバーになりました。


結んでみると、かわいいかも



ひもを結ぶと、案外かわいいかも。。。


これは長男の湯たんぽのカバーです。
ちびのはカバーがはじめから付いているのを買ったので
作る必要がありません。


ミシン作業はやっぱり楽しいですね。
shopの方向性やらなにやら、いろいろ考えるところがありますが
再始動できるよう、がんばります。


スポンサーサイト

発芽十六雑穀と言えば、やっぱりカレーでしょ!

今年もやずやさんから発芽十六雑穀米のサンプルが届きました。
やずやさん、どうもありがとう

さぁ、どんなおかずとあわせましょうか♪と思案中
何気なくテレビを見たその向こうには・・・


「雑穀米とカレーで栄養ばっちり!!」とおいしそうにカレーを頬張る
大東めぐみさんが!!


・・・そうだよね!!   ←単純


やっぱりカレーでしょ

で、作りました。カレーです。
にんじんと白ゴマをつかったサラダをあわせて。


たしか一昨年は普通にカレーだったので
今回は、大根、長ネギ、むきえびを使った和風カレーにしました。


今回は和風の材料で・・・



おいしくいただいた本日の夕食でした。
おいしいものを食べられるって、ホント幸せなことです。










遅くなりましたが、あけましておめでとう!!

暖かな空
大学病院の駐車場にて。



新年が明けて、2週間も経っちゃいました。
ブログの更新も滞ってしまって^^;

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

昨年末は、いろいろなストレスや疲れがたまっていたらしく
体が悲鳴を上げてしまい、1週間も高熱が続きました。
それでも、薬で熱を下げ、仕事に行ってる自分にあきれつつ・・・
1週間ほどで平熱に戻ってくれましたが、いやぁ、しんどかったです。


仕事も年末は同じ売り場の社員さんから聞かされていたほどの
混み具合ではなく(それでも私には忙しかったのですが)、
世の中やはり不景気なのだと実感です。


ただ、体力が落ちているので、マスクをしっぱなしで仕事をしてます^^;



元日しかお休みが無かったわけなのですが、
初詣に成田山新勝寺に行く途中、だんなが信号待ちの前の車に
追突してくれまして。

車の名義も保険も私なので、新年早々事故処理からのスタートでした。

・・・まぁ、軽い追突だったので、被害者の方も怪我もなく
私たちも怪我も無く。
車だけ修理なので、不幸中の幸だったわけです。
走るには問題ない程度の凹みで済んだのは、ありがたいです。


その後、予定通り成田山新勝寺に出かけ
人ごみにもまれ、ついでに後ろから人ごみを掻き分け背後から近づく
救急車(!)に驚き、テレビのファッションチェックをしてるロケもあったりと
近年まれに見るてんこ盛り的なサプライズにびっくりの初詣でした。




お休み明け、早々に車は入院となりました。
大学病院にはレンタカーをだしてもらった軽自動車で出かけるしか方法が無くて
バックミラー一杯になるトラックに少々恐怖を抱いた道のりでした。
それが昨日のお話です。



冒頭の写真は、ぽかぽかと暖かなレンタカーの車内から
パチリと撮った一枚です。



今日、車の修理が終わったと連絡があったので
明日は仕事も休みなので、レンタカー君にお腹一杯ガソリンを食べさせてあげてから
我が家の愛車君を引き取りに行く予定です。



今年は長男の手術もあり、母はよりいっそう頑張らなくちゃいけませんね。

人生、気合だぁ~~~!!!!  


今年もどうぞ、よろしくお付き合いくださいませ
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。