お勧め楽天


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



汚れても大丈夫!

ラミネートのお皿


幅の小さいテーブルクロス(たぶんセンター用のランナー)を
2種類数十センチで、気軽に使えるお皿を作ってみました。

フォークは100円shopのものに、ペタンとスタンプを押しただけ。


コレを3個、作りました。
端っこは刺繍糸で角と角を合わせて立ち上がるように縫い付けただけの
簡単なお皿。

子供たちのハロウィンパーティの演出には、よいかしらと思って。
紙皿では味気ないし、本物のお皿では心配な時便利です。たぶん^^;


実はタオル

一緒においてあるサンドウィッチ。
実はタオルです。

よぉく見ると・・・ね、タオルでしょう。
このタオルサンドとアップルのキャンドルとワインボトル(これはなんだったかな?)で
セットでの頂き物でした。

フェイクモノとはいえ、よくできています。



↓の記事の翌日、目がお岩さんのように腫れ、
目やにもひどくて、さらに充血が悪化したちび。

学校に遅刻届を届けさせて、眼科へ行ってきました。
もう、半日仕事です

目薬たくさん


アレルギー性結膜炎で、腫れ・充血がひどいのでステロイドの目薬も出て
3種類もの薬を使うことになりました。
ステロイドは良くなったらやめて、2種類の目薬をしばらく使うことに。


学校に遅刻して行ったちびは、給食と午後1時間の授業を受けただけで
帰ってきましたいやぁ、混んでたよん。病院。


今日は今日で、長男の大学病院通院です。
今日は小児科だけ。
あまり中学校になじめていないのか、ストレスを溜め込んでいることに
先生が心配しての受診予約です。

雨降りのようですね、今日のお天気。
いつも以上に気をつけて車の運転をしなければ。。。








自分に「がんばれ!」

習い事 in my home


小さい頃に習字を習わせてもらったくせに
この年になっても字が汚い私。。。

年相応のきれいな字が書きたい!!

そう思うものの、なかなか字を改めて習いに行こうとは
重い腰が上がりません。
時間の工面もなかなか難しいし・・・@言い訳^^;

なので、子供たちのDSを借りてやってみることにしました。
「美文字 トレーニング」


・・・さぁ、その効果はいつでてくるんでしょうか!!!

その前にまじめにやっていれば・・・の話ですよね・・・
はい、がんばります


それと、配色の本を買ってのお勉強です。
今月からテーブルクロスの売り場を担当することになり
発注から売り場作りまでを考えねばなりません。

そろそろ秋物・冬物のテーブルクロスも見本などがメーカーから
届き始め、上司と共にメーカーの営業さんを交え
あ~でもない、こ~でもない  と考え中。


10月はハロウィンもあるので、そのテーブルコーディネートも考えて
店頭にディスプレイをしなくては・・・


で、色のお勉強です。
絵を描いてるときは、意識しなかったことだけに・・・
こちらもやっぱり難しいです。


脳みそのしわ・・・増えたかな^^;


ちびが目をこすったときに、傷をいれてしまったようで・・・
今朝まぶたがはれてます。

良くなるといいな


まぶたを引っ張って内側を見たら・・・軽くただれているようで・・・
お店で仕事が終わった後に眼帯を買ってきました。

学校から帰ってきたちびの目は腫れは引いていたけれど
油断してがしがし掻いてしまいそうな子だから
ハラハラしてます。

今はサッカーに行ってるけど・・・汚い手で触っていなければいいけどなぁ。

眼帯の出番、なければいいなぁ。

静岡で買ってきたもの

次々に。。。


ピンクのハイビスカスがつぎつぎとつぼみをつけ、開花しています。
毎日花が咲くので楽しみです



先月の帰省の折、買ってきたもの。


静岡でのお買い物


我が家のお約束のインスタントラーメンにおでんの粉。
千葉では手に入らないんですよね、これ。

特に塩ラーメンは、私の「のすたるじい」が詰まったラーメンなのです。


母が兄の父兄参観だか懇談会だかで留守の時に
祖母が内緒で作ってくれたラーメン。

インスタントラーメンをあまり母は好きでないので
「内緒ね」といって、母の留守の間に祖母が作ってくれました。
おいしかったなぁ



それと・・・千葉から一番近い店舗は有楽町や新宿・・・だったかな?
と言う話の・・・


無印めがね


無印良品のめがね。
以前は家電量販店があったところが二つのビルに建て替えられ
一つのビルは丸ごと無印良品。
その中にめがねやさんはありました。


仕事用にひとつほしいと思っていたので、レンズが非球面でのお値段の安さに
魅かれて、作ってしまいました。


・・・テーブルクロスの切り売り用のカッターにごちごちとよくぶつけてるんだよね~^^;
・・・壁紙の糊付け機械を回せば、まだまだ下手っぴだから、糊があちらこちらに
つくんだよね~^^;


いつも使っているメガネは、思い切って高いレンズを入れたので
アレが壊れちゃうと、ダメージ大きくて。


めがねケースは厚紙だぁ



無印良品では、めがねケースは別売り。
お店でつけてくれるのは、厚紙でできたケースです。

こんなところも、無印良品らしさが出ていました。






先月のお話・・・夜の運転は疲れます

先月のお話・・・です。
お盆時期をずらして、実家に帰省して来ました。
でも今年は私がパートに出たので、ホントに少ない滞在日。

なんと・・・3日しかお休みをいただけなかったので
(しかも、欠勤ではなく私の通常のお休みをまとめただけなのです。)
とんぼ返りでの帰省でしたが。



今年は愛車にETCをつけたので、行きは夜中に移動です。
首都高は夜11:00から。東名高速は夜12:00から
ETC利用車に限り料金が半額になります。

移動中途中のSAにて



だんなと私、お互い仕事を終えてからの車の運転。
おまけに随分お久しぶりの夜中の高速道路です^^;


先に運転したのは私なので、夜中のレインボーブリッジからの夜景が
すごくきれいだったのですが、カメラを構えるわけに行かず・・・残念です。


行きは浦安から首都高に入り、ETC車専用の出口がある富士川SAから
下りたので、さらに通行料はお安くなりました。
疲れたけどね
夜通しの運転はしんどいです。



今年は見れた
帰りの富士川SAにて


千葉に帰宅後、私は翌日から出勤。しかも6日連続・・・
しかたがないとはいえ、きつい勤務でありました。

まぁ、今回の帰省の大きな目的の一つが
「母の定年退職のお祝いをしてあげること」だったので
達成できたから よし!といたしましょう。


来年はもう少しゆっくり帰って、富士川でご当地のやきそばなんぞ食べたいなぁ。
静岡でこちらでは23区内にしかない店舗での買い物もしてきました。
次回upしますので、よろしかったら遊びに来てくださいね。




 | ホーム |  page top


