お勧め楽天


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ひとめぼれのはずが・・

新入りハイビスカス


・・・あれ?黄色じゃなかったのかな?

広告のガーデンセンターに載っていた黄色のハイビスカスが
とってもきれいでひとめぼれ。

もう、ほしくてほしくて!!
買いに行ったのに・・・これ、黄色じゃないよね?

咲きそうなつぼみも、数日かかって咲きそうなつぼみがある
ハイビスカスを選んだのに・・・
翌日早速咲いたハイビスカスを楽しみにカメラを向けたと言うのに・・・

これ、ピンク?


・・・これ、ピンクだよね?

あぁ・・・またやっちゃった?

体調不良してました

すっかりご無沙汰してます。
まさかの体調不良と、長男が小学校卒業後も続いていた卒業対策委員の仕事がようやく終わりました。

友達とバイキングのランチに出かけたその日の夕方から私は具合が悪くなりました。
微熱が出て、解熱剤を飲むほどではないけれど・・・すごくからだがだるくて。
友達はそれよりも遅く深夜体調を崩したようです。

同じ日に同時に具合が悪くなるなんて・・・おかしいよね。
ひょっとして、食あたり?

・・・そうなんですよ、たぶん食あたり。
バイキングの何かがいけなかったんでしょうねぇ

独身時代勤めていた会社での忘年会、牡蠣のおすいもので食あたりをおこした症状にそっくりだったのでたぶん、間違いなく食あたり・・・だと思います。

友達は仕事を休みました。
私は仕事を休めなくて、体調不良を押して出勤。
何がいけなかったんでしょうね。ん~、しばらくバイキングが怖いです。

その後仕事で重いマットをもち、腰を痛めちゃいました。
すこ~し良くなってきた今日は、頭痛がします。
先月の下旬からあまり運気がよくないのかな


みなさんも夏風邪や夏ばて、気をつけてくださいね。


さて、久しぶりのハンドメイドです。
腰がよくなってきたところで、作りました。
何が入ってる巾着でしょう。


これ、なぁんだ?

ちょっと高さがありそうですが・・・


中身はスタバのタンブラー


スタバのタンブラーが入ってました♪

お茶を入れて仕事に持っていくために、巾着を急ごしらえで・・・
大きさもこんなもん?と大雑把に型紙も無く、物差しで計らず
ざざっと作りましたが、いかがでしょうか。

便利だけど、縫いにくかった


しかも、これこの生地は、テーブルクロスのハギレです。
滑り止め加工されているので、切りっぱなしでOKなのは楽なのですが
滑らないのでそのままでは縫いにくいこと、この上なし!!
ハトロン紙を間に挟んで縫いました。

濡れてもさっと拭くだけで便利なんですけどね^^;
悪戦苦闘した一枚です。




涼やかに

夏に




夏っぽく、涼やかに・・・
100円shopで貝殻2種類とアクリルのブルーの小石のようなものを買って来て模様替え。


押し花でおしゃれさせたキャンドルもいれて。
夏っぽくなったかな。


トロピカルっぽく



・・・キャンドル曲がってるジャン

お久しぶりの成形パンです。

昨日は、中学校の委員会の宿題をパソコンに向かってじみ~~に作業してました。
進路委員なんぞ、お堅い委員会に入ってしまったのです。
高校見学のバスツアーに参加した保護者のみなさんの
意見なんぞをまとめて、お手紙配布なのだそうです。

今頃先生チェックが入ってる頃かな?
あぁ、どきどき・・・



成形OK



ひさしぶりにパンをたくさん焼きます。
あんぱんにシナモンロールの成形パン。
それといつもどおりの食パン。
さすがにコレだけ多いと、我が家のオーブンが一番大きいサイズとはいえ
一度には焼けません

発酵時間と焼き時間の短くて済む成形パンから焼きスタートですな


焼き上がり



1回目の焼きが終わりました。
シナモンロールとあんぱん、いい色に焼きあがってます。

ありゃ、でちゃった。



・・・あんこ、入れすぎ?


この後、あんこのでちゃったアンパンは、私のお腹に収納させていただきました
おいしかったです
焼きたて、さいこ~♪



 | ホーム |  page top


