お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



大地震

とりあえず、家族全員無事です。
主人が帰宅難民になり、夜中あちらこちらの避難所で休憩取りながら
朝10時近くに帰宅してきました。

震度6弱ながら、部屋の中は書類関係が落ちたり
長男の机の教科書関係が散乱したりする程度ですんだのも
幸いでした。

ただ・・・お店の方がすごいことになっておりました。
マンションが無事だったので、お店の壁に走った亀裂や
壁が崩落した部分、割れたガラス・・・
等を見た時に、地震の大きさを実感した有様です。

そんな状態でも、お客様の為にお店を営業できたことは
良かったと思います。


余震でゆっくり休めなかったのは、私も皆さんも同じことだと
思います。
被災地で非難されている方たちは、自宅にいる私たちよりも
ずっとずっと精神的にも、肉体的にも疲れがたまっていることでしょう。。。

私も東北の親戚で、連絡の付かない方がいます。


どうか、これ以上被害が大きくなりませんように。
一日も早く、心休まる日が来ることを願わずには
いられません。





笑顔を運んでくれるもの

新しいミシンが届きました。
はるばる福井から^^;


近くにこのミシンの実機を展示してあるお店がなくて
と、いうか取り扱いのお店自体がありませんでした。




仲良くなれるかな



ネットで見積もりを出してもらったり、質問させてもらったり。
悩んで悩んで、早2ヶ月。
ようやくミシンプラザ福井さんで、注文をすることが出来ました。


ただ実機も見ず、パソコンの画面でのみで購入を決断したことに
かなりの不安です。


使いこなせるかな。どのくらいの大きさかな。



・・・・実際、届いたミシンの外箱は、ピクノをはるかに上回る大きさでした。



ありがたいことに、フットコントローラーにワイドテーブルなど
付属品が充実しているので、後から買い足すことが少なくすみそうです。


暗いなぁ


ジャノメのCKシリーズと悩んで悩んで悩んだ末、
JUKIのエクシードに。
まだ今年の春に出たばかりの機種なので、様子見の方も多いらしく
日本製になったと言うCK-1100とかなり悩んで、悩みすぎて
もう訳がわからなくなったくらい


いつまでも悩んでいてもしかたない!
初めてこのミシンを見た時の、あの勢いで買ってしまおう!!


大きな買い物には、勢いが必要ですね。
悩んで悩んで悩みすぎたら、もう、頭が疲れて考えられなくなっちゃいます。



新しいミシン、使いこなせるようにたくさん縫って
たくさん慣れて行きたいな。





 | ホーム |  page top


